Nのひとりごと

officen1t.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 20日

底床改善

と、いっても水槽ではなく、庭のことなんですが^^;
d0109568_22494125.jpg

俯瞰で見た図↓
d0109568_22503249.jpg
d0109568_2251012.jpg

最近、庭木の調子がイマイチだったので、
根張りが悪いのかなと、掘ってみたら、石と粘土状の土でカチンカチン^^;
(この状態で雨が降ると、池のようになって、なかなか水が引きません)

そこで、
d0109568_22555467.jpg

木の周囲の土を掘り、石を掘り出して、
園芸用の土を混ぜて埋め戻しました。
d0109568_22575427.jpg

出てきた大きな石は、飛び石のように表面に置いてみたり、
d0109568_2302863.jpg

デッキチェアの足場にしたりと再利用してます。

以前、同様に造った、
d0109568_233220.jpg

d0109568_2335928.jpg

外に繋がる、石段です。

さて、
これでうまく根を張って、大きく生長してくれれば良いのですが。

今のところ、うちで最も生育が良いのは、
d0109568_23113360.jpg

ヒマワリだったりしてorz

N
[PR]

by office-n1t | 2009-08-20 23:20 | 日常


<< みずたまり。      キタ。ミタ。カンガエタ。 >>