Nのひとりごと

officen1t.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 14日

本番。

今日の午後1時から、お客様が来られます。
d0109568_1144390.jpg

時間は午後5時までです。

その間、基本的には外出できません^^;
(明日は、午前10時から午後5時までの予定です。)
d0109568_11483328.jpg

というわけで、パソコンに張り付いてます(笑)

空いた時間に、耽々と綴っていこうかと思ってます。

ここからは、ず~っと文章のみになる予定です^^;

その①
 以前も書いたと思いますが、
 うちの水槽は2階の部屋に置いてます。

 なので、ハウスメーカーの担当者さんに、
 水換え用の給水設備を設けて欲しいと相談しました。
 (イメージは、部屋の壁に、蛇口と排水管)

 「だったら、洗面台を設置したほうが早いですよ!」
 ・・・あ。そうか(笑)

 こうして、アクアがきっかけで、2階に洗面台をつけ ることになりました。

 意外と、2階にトイレは用意してあっても、洗面台を別途設けてあるお家は少ないです。
 日常生活を送るうえでも、かなり重宝しております。
 過去に訪問されたお客様(とくに奥様方)にも評判が良いです。

 そうなんです。アクアは生活に役立つヒントを与えてくれると、遠まわしに言いたかったんです(笑)

その②
 今朝入っていたチラシを見る。
 うちの家が写真つきで紹介されてます。

 なになに「ずっと住み続けるための基本性能と、暮らしやすさを素直にデザインした・・・」
 なるほど、お察しの通り、うちの家は本当にこじんまりとしているのです。
 カタログのプランから一歩も変更しておりません。
 だって、予算が・・・(笑)

その③
 最近ハマってるゲームがあります。
 知る人ぞ知るアリスソフトの「戦国ランス」(笑)
 ググッたらすぐ分かると思いますが、いわゆる「よいこはダメよ!」な、やつです^^;
 ところが、これがなかなか侮れないシュミレーションゲームでして、
 最近は、グラフィックを埋めるよりゲームそのものにハマってしまってます。

 シュミレーションって、片手間に時間潰すにはもってこいなんですが、
 今日これをやってて、お客様が見えたら・・・社会的に抹殺されそうなので、自粛します(笑)

その④
 もう3時になろうかというところですが、
 一組も来ません(笑)
 どうやら、分譲地やモデルハウスのほうには人が集まってるそうですが、
 入居している家には、みなさん遠慮がちみたいとのこと・・・普通はそうでしょうね^^;
 
 営業の人も事前案内は特にやってなかったとのこと(多分うちのハウスメーカーだけかな・・・)
 う~ん。この緊張感のなか、だれも来なかったら・・・・しんど過ぎます(笑)

 明日は、テントやイスをうちの側に用意するとのこと。
 こんな段取りで、明日はあるのでしょうか(汗)

その⑤
 3時半ごろ、一組目のお客様が来られました。
 結果。 どスル~~
 しくしく(涙)
d0109568_228289.jpg

結局、今日のお客様は、一組だけでした。

杞憂という言葉の意味を初めて知ったような気がします(笑)

明日はヨメもうちにいますので、
(今日は友人の結婚式に出かけてました)
少しは自由に外出できそうです。
 
まぁ。のんびりと待つことにします^^;
 

明日につづく・・・?


[PR]

by office-n1t | 2009-11-14 12:00 | 日常


<< 本番二日目。      本番前。 >>