2009年 11月 15日

本番二日目。

今日は朝から、
家の前に「のぼり」を立てたり、立て看板を設けたりと頑張ってます(笑)

見学会をされてる他のお宅の営業マンに訪ねてみると、
そちらは昨日2組来られたそうです。

・・・一応、うちの2倍(笑)

その方も仰ってましたが、
「初めてのことなので探り探りやってます。」
「見学される方も遠慮気味」
とのことでした^^;

このままでは寂しいので、
この場で、ちょっとだけご案内します^^;

玄関ホール。
d0109568_11363059.jpg

の窓(笑)
d0109568_11372939.jpg

ここから直線に上がる階段を登ると、
d0109568_11381316.jpg

自分の部屋です。
d0109568_11384619.jpg

ようこそ(笑)
d0109568_1139153.jpg

あ。
水槽の脇に置いてた観葉植物を、机の上に移動したんですが、
一日でくたっとしおれた感じになりました。

よく言われることですが、
確かに、鉢の急な移動は良くないみたいです。ご参考までに^^;

おまけに浴室。
d0109568_11432295.jpg

の窓(笑)

お客様が来られたら、
なんか追記します^^;

その①
 天気は曇り。風強し。
 さきほど(午後2時すぎ)2組来られました。
 うちを建てた営業マンが案内してくれましたので、つつがなく(笑)

 1組目。
  キッチンなどの水周り、採光、クローゼットなどに興味をもたれてました。
  ・・・あたりまえですね^^;
  水槽はするっとスルー。

 2組目。
  昨日の来客数に対してダブルスコア達成(祝)

  こちらは、水槽の重量や床の補強にも言及されて、ちょっと嬉しい。
  (かなり誘導しましたし)
  「水草がたくさん育ってるのが良いですね」とのこと。
  金魚を飼ってらっしゃるので、食害にあってるそうです。

  一部屋に2つも水槽があると笑ってました^^;
  そうでした。複数水槽があるのは、一般的じゃ無いんですね(再確認)

その②
  そのとき気付いたんですが、
  通常家って一階にリビングや水周り等見たいものが集まってますよね。
  なので、一階を見終わったら、
  「ではこれで・・・」
  に、なりそうに。
  慌てて「にっ二階もどうぞ」
  と、誘導する自分がいました(笑)

その③
  2時半ごろ3組目がいらっしゃいました。
  若いカップルです。
  2階に上がって直ぐ「わあ!ステキ♪」
  自分の想像上の尻尾が、パタパタ動きました(笑)
  ご主人のほうがエビを飼っている。
  この夏全滅しかけてたが、抱卵ママから稚エビが・・・

  そこからは、CO2添加とか、メタハラとか、
  ついつい自分が喋りすぎて営業マンさん苦い顔(笑)
  とりあえず、「ここが一番良かったです」
  と言ってもらえたので、たとえ社交辞令でも満足です(笑)

   ※フィルターからの水の音。
    メタハラから水面を経て反射する天井の光の揺らぎ。
    そんなとこまで、気付いてくれました(パタパタ

その④ 
  3時過ぎに4組目。

  恐縮されながら、ご覧になってました。
  水槽はスルー^^;

最終的に、5組のお客様が訪問して下さいました。

主催者の方があいさつに来られたんですが、
全体で50組ぐらい来られたそうで、結果には満足してるとのこと。

なんか、こちらもほっとしました。 
d0109568_18252074.jpg
 
最後の写真は、
アクアに興味を持ってくださったカップルに説明した、
光合成の泡です。

自分としては、これだけで満足です^^
d0109568_18312525.jpg
 
水槽のサカナたちもおつかれさま♪

  

[PR]

by office-n1t | 2009-11-15 11:46 | 日常


<< グッテーション      本番。 >>