人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nのひとりごと

officen1t.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 10日

増えると信じて・・・(笑)

ここから↓
増えると信じて・・・(笑)_d0109568_19463283.jpg

こうなってます↓
増えると信じて・・・(笑)_d0109568_1947892.jpg

なんだか、間違い探しのようですね^^;

変更点は、
 ①キューバの生長を見越して、近くのグロッソを間引いた。
 ②エーハイムのシャワーパイプを、オーバーフローパイプに変更。
 ③エアレーションを止めた。
です。

 ※改めて見て気が付いたんですが、親石に取り付いているヤマトヌマエビの
  位置が、全く変わっていない!
  
  きっと、気に入ってくれてるんでしょうね(笑)

②の排水パイプについて。
うちの濾過は2213にサブフィルターをつけて回してます。

リリィパイプだと少し水流が弱くなります・・・好みの範囲ですが^^;
増えると信じて・・・(笑)_d0109568_19541321.jpg

こちらの形状のほうが、水流が強く、しっかりパレングラスに当たるので、
増えると信じて・・・(笑)_d0109568_1959823.jpg

より、CO2が水槽全体に行き渡る感じがするんですよね^^;

なので、次回のガラスは、
「リリィパイプ」から「リリィパイプ・ミニ」に変更しようと思ってます。

あと、キープしてるところ↓
増えると信じて・・・(笑)_d0109568_204169.jpg

前面のソイル部分をわざと空けてます。

これは、ADAのシールの高さでソイルをキープできるように、
換水の度に、ここから流れて(崩れて)きたソイルを吸い出してます。

グロッソの根がしっかりソイルを捉えるようになったら、
ここまで伸ばして埋めていく予定です。

後景には、
増えると信じて・・・(笑)_d0109568_2084112.jpg

パールグラスを2箇所にまとめて植えてます。
吹きっさらしの場所が多い中、
エビたちの隠れ家にもなってるようです。

全体を白バックで撮ってみました。
増えると信じて・・・(笑)_d0109568_20114389.jpg

これでキューバが広がっていけば、しっくり来るはずなのですが^^;
増えると信じて・・・(笑)_d0109568_201347.jpg

因みに、
グリーンネオンは、キューバを優先的に喰います(笑)



by office-n1t | 2009-12-10 20:17 | アクアリウム用品


<< ガラス追加、隙間は・・・      キューバパールグラス。 >>