人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nのひとりごと

officen1t.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 12日

「ふくおかに行かん?」

「え~今からね?・・・よかけど」
と言う訳で、
午後2時に出発。

2時間後。
「ふくおかに行かん?」_d0109568_0471593.jpg

福岡の「アクアガーデン」さんへお邪魔しました。

harada1027さんの この記事を見て、
あ、シリコンホースがある!と思って、
即、お店に電話して在庫を確認し、やって来ました(笑)
「ふくおかに行かん?」_d0109568_059646.jpg

噂どおり、レアイウト水槽が何本も展示されて、
「ふくおかに行かん?」_d0109568_0593080.jpg

ADAの商品が、
「ふくおかに行かん?」_d0109568_0594577.jpg

たっぷり、使用され、在庫されてました。

レイアウト水槽、及び水槽に使用されている、パイプやホース等の器具類は、
どれもピカピカにメンテされてました。

「コケや汚れのある水槽だと、お客様ががっかりするから」
店長さんがそう話してくれました。

あ。肝心のシリコンホース(笑)
メーターで切り売りしてくれます。
「ふくおかに行かん?」_d0109568_10577.jpg

下の木箱は、タダで譲ってくれました。

取り扱い方も、実際に設置してるリリィパイプとホースを使って教えていただきました。
 ①外し方は、普通のホースと同じように、くっと押し込んでOK
  ほかに、ホース自体を指で挟んでも口が開きます。

 ②パイプとホース両方が濡れていると、ずるっと抜けやすい。
   片方の水気を拭うと外れなくなります。

 ③折れるとそこから亀裂が入りやすい。
   ダブルタップの重さで、折れ曲がるような箇所には使わないこと。

等々、実物を使ってだと、とても分かりやすかったです。

ありがとうございました^^


 

by office-n1t | 2010-01-12 01:43 | アクアリウム用品


<< フリーズ。      ミニLの住人たち。 >>