人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nのひとりごと

officen1t.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 13日

色、いろいろ。

先週のお話なんですが、
雲仙の仁田峠に行ってきました。
色、いろいろ。_d0109568_10522693.jpg

山頂から中腹へ、
色、いろいろ。_d0109568_1053383.jpg
色、いろいろ。_d0109568_10535466.jpg
色、いろいろ。_d0109568_10544931.jpg

だんだんと紅葉が降りてきてる感じでした。
色、いろいろ。_d0109568_10554148.jpg
色、いろいろ。_d0109568_10561126.jpg
色、いろいろ。_d0109568_1057059.jpg
色、いろいろ。_d0109568_10571483.jpg
色、いろいろ。_d0109568_10575379.jpg

葉の色も、いろいろあってきれいでした^^

なんとなく、我が家の水槽にも色を足してみた・・・
色、いろいろ。_d0109568_110124.jpg

耐圧チューブをオレンジ色に(笑)

色合いはともかく、このチューブはとにかく硬いです!!
途中、ガラスが折れるんではないかとヒヤヒヤしました^^;

みなさんは、
新品のチューブをガラス器具に取り付けるときって、どうしてますか?
自分は、いったん諦めて、
一回り大きめの棒を突っ込んで、しばらく放置してました(笑)

※追記
耐圧チューブはガラス器具には接続できません!!
カタログに明記されてました。

本来は、シリコンチューブで接続するようです。
カタログの「グレーパーツセット」あたりが良いみたい・・・^^;

ご指摘ありがとうございました。



by office-n1t | 2010-11-13 11:10 | 地元の風景


<< 色、いろいろ。 (晩秋編)      ひなたぼっこ。 >>