人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nのひとりごと

officen1t.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 16日

うた。

このたびの東北地方および長野県北部の地震により、
被害を受けられました皆さまに心からお見舞い申し上げます。

自分に出来ることはなんだろうと考えて、
たどり着いたのが、
「日々の生活をきちんと全うする」でした。

働くこと。学ぶこと。子育てをすること。

それぞれが、それぞれの立場で、きちんと生活を全うする。

そのことが、きっと誰かの役にたてる。たすきを繋ぐことになると思うのです。
(それって、国民の義務じゃんと言われればそれまでなんですが)


ふと思い出した昔のこと。
彼は、いまもあのバス停のそばに立っているのだろうか・・・

子供たちが、元気にさんぽする姿が、
たくさんの笑顔が見られる日が、
一刻も早く訪れることを、切に願っています。



by office-n1t | 2011-03-16 23:35 | 日常


<< 霧島へ。      太陽がいっぱい。 >>