Nのひとりごと

officen1t.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 04日

ネイチャーな町。

週末に、
d0109568_18484440.jpg

島原に行ってきました。

少し寒かったので、昼食は、
d0109568_1850541.jpg

地元の名物、
d0109568_18503499.jpg

具雑煮をいただきました^^

具沢山で、とくにダシの味。
なんというか、ちょうど良いうま味で、おいしかったです笑)

そっから近くを散策。
d0109568_18524120.jpg

好きだな~♪ こんなアーケード。
d0109568_1913644.jpg

好きだな~♪ こんな自動車(笑)

こちらの金物屋さん、何気にゾーリンゲンの十徳ナイフが置いてあったりと、
なかなか油断できないお店でした(笑)

足元には、
d0109568_18534898.jpg

鯉が泳いでます。
d0109568_18544280.jpg

あちこちから水が湧き出ています。

近くにある、
d0109568_1856716.jpg

古民家の庭にも、
d0109568_18595045.jpg

やっぱり足元で鯉が(笑)

町の川には、
d0109568_195711.jpg

あまり見かけない、
d0109568_1965589.jpg

鳥が居ました。

サギの仲間でしょうか?それにしては脚が短かったです。

tenra77さんに教えてもらいました。
  「ゴイサギ(五位鷺)」という鳥だそうです。

なにはともあれ、ネイチャーな雰囲気が漂う町でした^^


[PR]

by office-n1t | 2011-04-04 19:14 | 地元の風景


<< サクラ。      落ち着くのです。 >>