2013年 04月 04日

鉢の存在感。

一応、レイアウトっぽくしてみようと挑戦しました。

素材を入れる前にイメージトレーニング。
d0109568_2121239.jpg

巨木の根っこ的な・・・まあ、レイアウトセンスはともかく(涙)
今回は、砂との敷分けに、拘ってみました。

以前、「GRASSY AQUA」のh_ahliさんに頂いた、
d0109568_2130596.jpg

ADAのパームネット。

これを石で囲ったとこの仕切りとして使います。
d0109568_2133281.jpg

そこにソイルを流し込んで、有茎草を中心に植え込んで、

シダ類を糸で巻いた流木を配置。
最後に、砂を撒いて完成です。
d0109568_2136834.jpg

・・・鉢の存在感は、相変わらずですが、
そのうち、水草が覆いだしたら、徐々に馴染んでくる予定です。
(殖えたらシダを鉢に活着させたいですね)
d0109568_2142091.jpg

馴染むより、慣れるほうが先かも(笑)



水草が趣味・・・うんうん。と思ったら↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]

by office-n1t | 2013-04-04 21:45 | アクアリウム用品


<< 流木の存在感。      マングローブの引越し。 >>