Nのひとりごと

officen1t.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 04日

今朝の出来事。

その後のキジバトの巣の様子。
d0109568_1903716.jpg

以前より、座ってる位置が端に移動しているのが分かるでしょうか?
d0109568_1925522.jpg

隠れてますが、親の胸元にヒナが居ます。

今朝、巣が空っぽだったので心配で覗いたら、
もそもそとヒナが動いてました!
(出勤時で写真を撮り損ねました^^;)

親鳥は、卵の殻を遠くに捨てるために巣を離れてたようでした。

今は、上のようにしっかり親鳥がガードしています。
ときどき口移しでピジョンミルクなるものを与えている様子が窺えます^^

まだ目も開いてなく、鳴き声も聞こえませんが、
もう少し大きくなったら、姿を見せてくれるかな?と思っています。

ちなみに巣の場所は、
d0109568_19103628.jpg

玄関の直ぐ側なので、僕らの出入りはそ~っと。
結構、気を使っています(笑)

追記
2階のベランダから巣を撮ってみました。
d0109568_17534146.jpg

親鳥の足元に写っている、毛玉のようなものがヒナです。
警戒しているのか、親鳥に睨まれてしまいました^^;



水草が趣味・・・うん?と思ったら↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]

by office-n1t | 2013-09-04 19:26 | 日常


<< 空      ツリーハウス >>