Nのひとりごと

officen1t.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 05日

ネイチャー

知り合いからの紹介で、
佐世保にある、「味菜自然村」に見学に行ってきました。
放牧養豚を営んでいらっしゃいます。
d0109568_13344633.jpg

オーナーの林さん(お母さん)に案内してもらいました。
d0109568_13364668.jpg

ここには、周りを囲う頑丈なな柵がありません。
写真にある、一本の電柵だけです。

賢い彼等は、この鼻の高さに設けられた電柵から、脱走することがないそうです。

イノブタもいました。
d0109568_13425568.jpg

遠目で出会ったら、
d0109568_13434773.jpg

ちょっと、びっくりするかも(汗)

中ヨークシャー
d0109568_13445750.jpg

生産性が悪いとのことで、ずいぶん減ってるそうです。
これからも遺していって欲しいと譲り受けた彼等。
山の中で、のびのびと生活してました。
d0109568_1349235.jpg

こうしたところが大好きだそうで、ここでも放してあげてるとのこと。

最後に、豚の子供たちを見せてもらいました。
d0109568_13582633.jpg

d0109568_1358362.jpg

d0109568_1359238.jpg

みんな、すごく人懐っこいです。
d0109568_1402120.jpg

食べる。いのちをいただく。
d0109568_1433846.jpg

だからこそ、このこたちには、健やかな日々を送ってほしい。
d0109568_1462736.jpg

そうした生産者の想いを強く感じる一日でした。

N



水草が趣味・・・うんうん。と思ったら↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]

by office-n1t | 2014-10-05 14:12 | 地元の風景


<< 秋の日差し      意気込み。 >>