Nのひとりごと

officen1t.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 25日

長崎ランタンフェスティバル

昨夜、ランタン祭に出かけてきました。
中国で、旧暦の正月(春節)を祝う行事だそうです。
d0109568_1915291.jpg

新地中華街から少し離れたところのある「 天后堂」にて、
d0109568_1963752.jpg

龍も駆けています、
d0109568_19104068.jpg

アクアなオブジェもいましたよ^^
d0109568_19115644.jpg

最後に、うちの水槽のコリパンダ並みに凶暴な、
d0109568_19133041.jpg

ちゃんちゃん N



この時期は、椿も綺麗ですよね^^
ちょっと前になりますが、「五島日帰りツアー」の写真です。

「大瀬崎の灯台」
d0109568_20493888.jpg

「玉之浦椿」
d0109568_20544374.jpg

 この地で、発見された突然変異種の椿だそうです。

「香珠子海水浴場」
d0109568_2056491.jpg

 ここで泳げるとは・・・めちゃ綺麗な砂浜でした。

「旧家の塀」
d0109568_20584493.jpg

 近くの民家も同様に、石を積んでいました。
 進入者を、発見するためのものだそうです。

次回は、ゆっくり泊りがけで、温泉に浸かって、
おいしい地元の魚をたっぷり食べたいです^^
[PR]

by office-n1t | 2007-02-25 19:15 | 地元の風景


<< ヨメキッチンプロダクツ      「部屋と水槽と私」 >>