Nのひとりごと

officen1t.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 11日

ビオトープ

昨日、この記事をアップする予定だったのですが。
「カイミジンコ騒動」のおかげで、一日遅れとなりました^^;

仕事の帰りに、また寄り道しました(笑)
d0109568_0332140.jpg

湿地が公園になっています。
d0109568_0361417.jpg

土でできたベットみたいに、足元はふわふわしています^^
d0109568_0375212.jpg

実際のハスの様子を見てみたかったのです。
思ったより、水深は深くないです。ちょっと安心しました。
やはり、日当たりは、大事みたいですね。
まわりに日差しをさえぎるものはありません(当たり前か^^;)
d0109568_0384478.jpg

もう蕾が、水面に達していました。
開花時期は、5月上旬~10月中旬だそうです。
d0109568_0421472.jpg

メダカも、ワシャワシャしましたヨ^^
d0109568_0424711.jpg

蛙も、気持ち良さそうに、日向ぼっこ^^
d0109568_0441868.jpg

太陽の光、流木の・・・ん!
どこかで聞いたことのあるフレーズでした。失礼(笑)


[PR]

by office-n1t | 2007-04-11 00:48 | 地元の風景


<< 60cm水槽立ち上げ      リセットに向けて >>