2007年 04月 13日

60cm水槽立ち上げ

昨日の夜、
水槽セットが、届きました。
週末にと、思っていたのですが、うちの住宅事情では、
そのままだと、身動きが取れないので、(梱包した状態って本当にかさばりますよね^^;)
平日セットに踏み切りました。

内訳
 水槽 ADA60-P+水槽マット、
 エーハイム2213+パワーハウスソフトM 2L
 アクアソイルアマゾニア 9L
 ミドボン

d0109568_042380.jpg

30cm水槽を、左のチェストに移動して、60cmを置きました。
この後、エーハイム2213をセットするのに、相当時間がかかりました。

まず、ホースとダブルタップの間隔(長さ)の見当がつかない。

っていうか、水を入れないことには動作のチェックもできない。

あれ、じゃ、ソイルを敷かないと。

ん?レイアウトのイメージは出来ているのか?

ぷすぷす・・・(頭の中が、ぼーっとしてきた)

ー休憩ー
d0109568_0583995.jpg

佐世保バーガー
ここは、「ヒカリ」という店です。
d0109568_115664.jpg

ソースが甘い、旨みが強い、たっぷりが特徴で、おいしいですよ。
一個で、お腹いっぱいになります。

ひと休みして、再度ごそごそ・・・。

ー中略ー

・・・とにかく、水をつくるのが第一なの(言い訳っぽいなぁ^^;)
d0109568_16574.jpg

恐怖の田植えは週末にやります(笑)

一日目 水質データ
 PH  6.6
 KH  1.0
 GH  3.5
 NO2 0
 NO3 10mg/l

N
[PR]

by office-n1t | 2007-04-13 01:14 | 60P


<< キューバ浮上す。      ビオトープ >>