2007年 07月 11日

ブリジッタエ②

前回の、ブリジエッタの撮影で、悩んでいたら、
「水辺のひととき」の 873mさんから、
白バックだから露出補正0.5+にセットしたほうが・・・とのアドバイスを頂きました。
さっそく、トライです。
d0109568_0522983.jpg

にん!といったら「影の軍団」ヤマトです。
え?スベりそう?(笑)

スベりついでに、
実は露出補正0.5+を5+と勘違いして、
「目盛りが足りなーい!」と、勝手にパニクっていました(笑)

もちろん、真っ白(補正2+)。何故か、「おお~!」と感動(笑)

その後も露出を補正しつつ

パシャ。
d0109568_0593475.jpg

おお。グリーンロタラの緑も良い感じ^^

明るいところで、露出を+に補正するとは、目からウロコでした。

因みにホワイトバランスはオートです。
(蛍光灯モードだと、青みが強く出てしまいます)

さらに画像ソフトで自動補正をした場合。
d0109568_124455.jpg

ブリジッタエの赤は、良い感じなんですが、ちょっと違和感があります^^;
撮影時の補正で留めたほうが、自然ですね。

d0109568_13437.jpg

バックの冷却ファンの巨大さが、わかるでしょうか(笑)

コンデジでも、やり方を工夫すれば、結構、楽しい写真ができるんですね^^

873mさん、アドバイスありがとうございました。


N
[PR]

by office-n1t | 2007-07-11 01:21 | 60P


<< すべってもいい話。      ブリジッタエ。 >>