人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nのひとりごと

officen1t.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 13日

4号

今日、スイレン4号が、咲きました。
4号_d0109568_1945981.jpg

葉っぱは、だいぶ間引いてます。
4号_d0109568_1954935.jpg

水面に映る姿も、落ち着いた雰囲気がして好きです^^

もう少し、池の様子を再現したくて、
4号_d0109568_1973937.jpg

もう一つ、立ち上げました。
4号_d0109568_1982385.jpg

今回は、念願の姫スイレンにしました(笑)
白を探したんですが、とうとう見つけることが出来ませんでした。

今度は、水量も多めですので、メダカも過ごしやすいと思います。
(浮き草も常備します^^;)

ところで、大型台風が、九州にも上陸しそうなんですが、
これらの鉢も、部屋の中に、非難させることになるかもしれません。

あと、停電が心配です。

追記
台風前の、夕方の空
4号_d0109568_2240781.jpg

ZERO-FACTさんに、指摘されて気がついたんですが、
今夜の台風も「4号」だったんですね^^;

幸い、スイレン鉢はプラスチック製なので、水を少し抜くだけで移動できました。

今は、部屋の中に置いています。

このスイレン4号が、お守りになってくれるはずです。

みなさんも、充分注意して、お過ごしください。


N

by office-n1t | 2007-07-13 19:12 | ビオトープ


<< 一時避難。      すべってもいい話。 >>