Nのひとりごと

officen1t.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 14日

波乗りの話。

今日は、お昼から墓参り。
そのあと、海に行きました。
台風が発生して、波があるらしいとのことだったので。
d0109568_2334323.jpg

沖のほうに写っているのは、端島。通称「軍艦島」と呼ばれています。

自分は、叔父さんから、サーフィンを教わりました。

ずっと昔に、
「なぜ、サーフィンを始めたの?」
と、叔父に尋ねたことがあります。

叔父が、地元の海を散歩しているとき、
見慣れない人が、サーフィンをしていたそうです。
よく見ると、年齢は叔父と同じくらいの中年。
楽しそうだな。と暫く眺めていました。

サーフィンを終えて、陸にあがってくる男。
少し歩き方に、違和感が・・・。

その男性は、片足が、義足だったそうです。

ハンディがあっても、自然と一体になって楽しめるスポーツ。

この話に、勇気をもらって、自分も時々海にはいって、波乗りを続けています。
d0109568_2342259.jpg


ただ、
自然は、そんなに甘くないです↓
d0109568_23444321.jpg


「波打ち際で溺れる、自称サーファー之図」

 撮影:ヨメ 
 性格:ちょっとクール(笑)

ちゃんちゃん。

N
[PR]

by office-n1t | 2007-08-14 23:48 | 地元の風景


<< 水面。      ボーシャ。 >>