2007年 09月 10日

今日のつづき。中景草

下草の様子です。
d0109568_042114.jpg

前記事で、august999さんより
有茎草の下葉はどうしても枯れ気味になるので、隠す意味と見た目の厚みを出す為に中景に何か植えてみては・・・
とのアドバイスがありました。
(レイアウト水槽として見てくれているんだなぁ。と、ちょっと喜んだりして^^)

そうなんですよね^^;
d0109568_085739.jpg

まず、水槽の左側は、匍匐したグリーンロタラを拡げて行って、
前・中景を埋めていこうかと。

中央部は、
d0109568_0135288.jpg

パールグラスをそのまま前・中景に使おうかと思っています。

どちらも、意外と早め(短め)のトリミングにも耐えてくれそうです(今の環境下では)
なので、すこし全体的に前に張り出したレイアウトになりそうです。

トリミングは、傾斜を強めにして、下の葉にも光が当たるようにしていきます。

さて、どうなるかは水草(特にキューバ!!)次第ですネ(笑)
[PR]

by office-n1t | 2007-09-10 00:21 | 60P


<< 影の軍団 外伝。      昨日のつづき。気泡でしめる(笑) >>