2007年 10月 30日

シダと流木と私(ベタで~す^^;)

60cm水槽の流木。
d0109568_1955982.jpg

近くに、シダ類を置いています。
d0109568_1957410.jpg

ボルビティス・ヒュディロティ(長い名前ですよね~。覚えきれません^^;)
こちらは、やっとウチの水に馴れたみたいです。
d0109568_2055616.jpg

最近流行の、ボルビテス・ベビーリーフ(画面左)も、
チャームさんのセール前に購入(笑)
ジャワファン(画面右の明るい緑色をした水草)
もカタチが気に入って・・・でも大きすぎですね(イメージと違ってました^^;)
そのなかでも小さめのものを、ミニLにも植えてます。
d0109568_2081586.jpg

d0109568_2085623.jpg


追記
 ベビーリーフの葉につく子株は、葉の状態が良くても付くものなのでしょうか?
 子株が多く付いた状態は、あまりきれいな感じがしないのですが・・・^^;

 今回のタイトル・・・なんか懐かしいなと思っていたのですが、
 初期に、こんな記事を書いてました。(お時間のある方は覗いてみてください^^;)
 いや~なんでもありな自分が好き(笑)

N
[PR]

by office-n1t | 2007-10-30 20:12 | 60P


<< ジャワファン。      ボーシャのエサ。 >>