Nのひとりごと

officen1t.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 17日

「大人の対応」

60cm水槽。
d0109568_2385854.jpg

実は、先月の終わりごろに、
チャームさんで、ブリジッタエ6匹×3セットを購入してました。

ところが、
d0109568_23104254.jpg

ちょっと複雑な状況に^^;
d0109568_23113725.jpg
d0109568_23115611.jpg

最初のうちは違和感無かったんですが、
こうして比べてみると、
鰭のカタチ、スポットの入り具合が、明らかに違いますよね。

上の写真がが、ボララス・メラー。
下の写真は、ボララス・ブリジッタエ♀(?)だと思われます。

そこで、先日チャームさんに電話にて連絡。
生体担当者に確認させるとのことで、
メールにて、当時の注文書とメラーと思われる画像を送信しました。

そうして、今日。
d0109568_23201423.jpg

メラーらしき生体が複数確認できるので、
1セット(6匹)以上は居るのでは、と伝えていたのですが・・・。

担当者の手書きの詫び状を添えて、2セット分(12匹)送ってくれました。

あちこちのブログで、チャームさんの対応のよさは聞いておりましたが、
なるほど、リピーターが多いのが納得です。

という訳で、
タイトル「大人の対応」とは、チャームさんのことでした^^

チャームさん。大人の対応に感謝いたします。

思いがけない展開で、
ボララス類は、総勢40匹以上はいると思われます。
ずいぶんと賑やかになりました^^;





 PS 「おっこちたりもしたけれど、私はげんきです。」(←パクリ。笑)
d0109568_23332146.jpg

以前に
脱卵したりと、気になっていたミナミヌマエビですが、
ちゃんと稚エビがいました!(中央部分にいます)
元気そうです^^
[PR]

by office-n1t | 2007-11-17 23:40 | 60P


<< エア噛み。      見に覚えがない。 >>