Nのひとりごと

officen1t.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 20日

冬の花

今日は雨です。
子供たちがいなくなった公園で、スズメたちが水浴びしながら遊んでいます。
・・・寒くないのかな?

こんなとき望遠レンズがあったらなと思わなくもないですが、
ベランダで、望遠レンズのカメラを構えている昭和男・・・捕まるな(笑)

昨日のことです。
 N  「よし、スイレンば見に行こう!」

 ヨメ 「はあ~っ??」

 N  「・・・水仙やったです」
d0109568_14573727.jpg

長崎半島の南端、野母崎(ノモザキ)にある「水仙の里公園」というところです。
d0109568_1458642.jpg

海沿いの小さな丘一面に咲いていました。
この日は寒かったんですが、
そのほうがちょっときつめの花の香とバランスがいい気がします。

丘から見える、軍艦島(端島)↓
d0109568_14583128.jpg

ここには資料館もあって、当時の写真が見れます。
d0109568_14584715.jpg

原産は太陽かがやく地中海だそうですが、
冬の海辺に、
少しうつむき加減の花の姿は、ちょっと、寂しげにうつりました。


[PR]

by office-n1t | 2008-01-20 15:15 | 地元の風景


<< 管理人さん      透明度 >>