2008年 02月 03日

「むずむず」のつづき

バッサリいきます(笑)
d0109568_23224549.jpg

チョキチョキ。
d0109568_23382833.jpg

まず、差し戻し用の水草をカット。

次に、埋っていた石をサルベージ(笑)
さらに、チョキチョキ。
d0109568_2340244.jpg

この後、差し戻しの作業です。

今回は、侘び草から結構ニードルリーフルドウィジアが採取できました。
(タッパー左下)
今回の赤系はこれで行こうと思います。
(・・・実はこの時点で、ロタラインジカの差し戻しを完全に忘れてました^^;)
d0109568_2344135.jpg

植栽後。
d0109568_23445338.jpg

左側のグリーンロタラは、そのままにしておきました。
カット後の水質が安定したころに、
かるくトリミングして、全体を整えようと思います。
d0109568_23464624.jpg

全体的に明るくなって、キューバの採光も回復、
サカナの泳ぐ空間も増えたのでは、ないでしょうか。

今回の収穫↓
d0109568_23483625.jpg

侘び草のラージパール。
これは植えてもボーシャやエビたちに簡単に引っこ抜かれてしまうので、
水槽外へ^^;

そういえば、今日は節分でしたね。
年の数だけ豆を食べるのが、辛くなってきました(笑)
d0109568_23514275.jpg



[PR]

by office-n1t | 2008-02-03 23:53 | 60P


<< コンプレックス      むずむず。 >>