人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nのひとりごと

officen1t.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 04日

コンプレックス

60cm水槽を立ち上げる際に、
気合を入れて買ったADAの流木。

実際に、水槽に入れてみると、
大きい。というより変に太くてカタチもいまいち・・・・。

でも、ムキになってここまできました。
この前までは、存在感を消す為にまわりの水草を増やしてましたが、
今回は、あえて存在感を出そうと、中央の草をカットしました。

前回、巨木な感じがよいとのコメントをいただいて、
うれしかったです^^;

コンプレックスは、あえて晒すことで個性になります。・・・よね?(笑)
コンプレックス_d0109568_22554235.jpg

とは言え、
反対側に山をつくって、バランスをとろうとしていますが(笑)↑
コンプレックス_d0109568_22595527.jpg

コンプレックス_d0109568_2302624.jpg

山頂には侘び草を置きました。
名前の分からない赤い草の存在感が、流木に対してバランスになるかなと^^;

 ※①アルテルナンテラ カージナリスっぽいです。
    (エビの食害が多い水草らしいので・・・)
    aquagardentさんに教えてもらいました♪ありがとうございます^^
    
   ②さらにレッドルドウィジアっぽいかもしれません。
    (侘び草に主に使用されてるので・・・)
    ZERO-FACTさんありがとうございます^^
    
侘び草から採取した水草↓
コンプレックス_d0109568_2335984.jpg

ロタラマクランドラグリーン(たぶん?)と、
ニードルリーフルドウィジアそしてラージパールグラス。

このコンプレックスな巨木を、
コンプレックス_d0109568_23112993.jpg

ブリジッタエたちは、
コンプレックス_d0109568_23132327.jpg

憩いの場にしてくれているみたいです。

あ、
コンプレックス_d0109568_23135691.jpg

チビハスも(笑)



by office-n1t | 2008-02-04 23:16 | 「?状流木」


<< 雲      「むずむず」のつづき >>