2008年 05月 12日

遮光。

トリミング後の水槽。
d0109568_22555024.jpg

後景のロタラがどうしても、
後を向きがちなので、
d0109568_22564846.jpg

余ったカラーボードを挟んで、遮光中です。
(一応、水槽内は暗くならないようにと、白の模造紙を貼ってます^^;)
d0109568_22584670.jpg

流木右側の明るい部分は、ボードが掛かってないところです。

ほぼ全景。
d0109568_2305338.jpg

カット後の生長を待ってます。
まだまだ、粘ります(笑)

ところで、
「上を向いて歩こう」のplay-istさんが、
記事にされてましたが(コチラ)、

蛍光灯とメタハラ。どっちが撮影に向いているか・・・

ミニLは13wの蛍光灯なんですが↓
d0109568_2335771.jpg

確かに、白とびすることも無く、水草の色が鮮やかな気がします^^;

うむむ。
60cmに13wじゃ、無理だろうし、
メタハラでも、技術(ウデ)があれば問題ないのかな・・・^^;


[PR]

by office-n1t | 2008-05-12 23:18 | 60P


<< 遮光その後。      白と黒 >>