2008年 09月 09日

60P

放置気味だった60Pです。
d0109568_23242240.jpg

ちょっと、↓のビオっぽくなってます。
d0109568_23253190.jpg

水の中は、
d0109568_23261022.jpg

相変わらずのようで、ちょっと変化が。

旧↓
d0109568_23272567.jpg

新↓
d0109568_23281724.jpg

同じチェリーなのか、ミナミと交雑したものなのか。
後者っぽいですね。
 ※追記
  どうやらミナミの♀がこうなるそうです。
  お騒がせいたしました^^;

それなりに適応しながら生長しているのかもしれません^^
d0109568_23302988.jpg






実は、
現在家を建てているのですが、

7月末に地鎮祭。
現在、上棟まできています。

その間、いろんな新築されたかたのブログを覗いているんですが、
一番参考になったのが、「ピアノのおうち 新築日記」

ここで初めて、家づくりって、
ハウスメーカーに注文して、はい、おしまい♪
では、できないことを実感しました。

工程を自分でチェックして、疑問に思ったことは双方で解決できるように
働きかける必要があると思ったのです。

暗号のような図面を見ながら、素人なりに必死についていこうとしてます。
正直しんどいです。時間をどんどん持って行かれます(笑)

で、現在、我慢できないのが↓
d0109568_23434110.jpg

どうみても、いがんで見えます。

 ※画像に番号がふってあるのは、他にも何枚も気になった箇所を
  撮っては、工事担当の方に送っているからです(笑)

それから、ここ↓
d0109568_23445575.jpg

どうみても、欠けてます。

他の方のブログを見る限りでは、
多分、こちらから指摘しないと直してくれなさそうです。

メーカー担当の方、実際に現場で働いている大工さんたち、
連日の暑さの中、それぞれ真面目にやってくださっています。

それでも、言わずにいられないんです。
我ながら、めんどうくさい性分だなと思います。
神経質になっているのか。人として成長できていないのか(笑)

今月一杯は、この神経戦が続きそうです・・・^^;

ちゃんちゃん


[PR]

by office-n1t | 2008-09-09 23:54 | 60P


<< 旅支度。      近況 >>