2008年 11月 15日

今日は雨だし、ヨメもいないし、ここぞとばかりにメンテする。

と、最近長めのタイトルがお気に入りな昭和男です(笑)
d0109568_1913662.jpg

いそいそと、
d0109568_192123.jpg

水槽弄りに励むのでした(笑)

フィルター・パイプ類を掃除して、
d0109568_1942473.jpg

斜めになった、底床前面を水平に均しました。
d0109568_1955189.jpg

ただ、
換水を含め、これだけを一気に行うのは、飼い主の都合とはいえ、
生体には、負担になるようです。
d0109568_1973187.jpg

底床を弄るときは、換水のみに留めて、
フィルター掃除は、別の日にやったほうがバクテリア等のダメージが少なそうですね^^;
d0109568_20115350.jpg

相変わらず白濁した水槽ですが、モスとか陰性のシダ類は元気です。
d0109568_20134523.jpg

流木にミクロソリウムの子株を挟み込んでます。
d0109568_2017958.jpg

あまり巨大化せずに、このくらいのサイズで増えてくれたらいいのですが^^;

こっちに来てから、
気配に敏感になり、隠れがちなボーシャたち。
d0109568_2020090.jpg

やっと全員をカメラに収めることができました(笑)


[PR]

by office-n1t | 2008-11-15 20:34 | 60P


<< ちいさいちいさい秋      酸化(参加)することに意義がある? >>