2009年 01月 06日

折って、畳んで、裏返し。

って、ほどでもないですが(笑)
d0109568_055365.jpg

とある深夜、こっそりと、
d0109568_065214.jpg

いや、すでに宣言してましたね(笑)
d0109568_073262.jpg

水槽弄りました♪
d0109568_082757.jpg

後景の有茎草をぶっこ抜いて、
d0109568_0101093.jpg

中央部にシダ類を寄せて、
特にボルビテスの存在感がでるように、流木から前面にかかるよう植え直しました。
d0109568_0125024.jpg

後景の有茎草は、後景両端に広がるイメージで再殖。
d0109568_0142979.jpg

d0109568_0153272.jpg

グロッソの根がソイルをしっかり保持してくれるので、
傾斜を維持するのに役立ってくれてます。
d0109568_0174188.jpg

・・・前とあんまり変わり映えしないかしら(笑)

いやいや、細部へのこだわりなんです。今回は(汗)

後、以前からこっそり植えていたもの・・・
d0109568_021757.jpg

流木の裏に仕込んでいた「ヤマサキカズラ」

水上葉で、入手したんですが、
一向に、水中葉に移行する気配がありません(笑)

水面突破ドコーン!は、いつになることやら・・・^^;


[PR]

by office-n1t | 2009-01-06 00:24 | 60P


<< レイヤー      2009年 >>