Nのひとりごと

officen1t.exblog.jp
ブログトップ

2008年 11月 30日 ( 1 )


2008年 11月 30日

45度

絞ってます。

※追記
 今日、フィルターのまわりに水たまりができてました^^;

 ↓のcoryvirusさんのコメントにもありましたが、
  エーハイムのダブルタップは、
 絞ると、水漏れを起こす可能性があります。

 他のメーカーの場合は、分かりませんが、
 みなさん念のためご確認下さい^^;

 ※後に分かったんですが、
  今回の水漏れの主な原因は、ケース下部の吸水ホースの締め付け不足みたいでした。
  詳細はコチラ
d0109568_0574436.jpg

普段は、勝手に詰まって流量が落ちるので、
こんな使い方があることを忘れてました(笑)
d0109568_102821.jpg

ミニL水槽のフィルターをテトラのAX30から
エーハイム2211に変更しました。

タップ全開だと、かなりの水流になるので、
濾材が詰まるまで、絞っておきます。
d0109568_142754.jpg

せっかくなので、吸排水もリリィパイプ・ミニに変更しました♪
いずれこちらも流量低下に貢献することになるはずです(笑)
d0109568_194095.jpg

水面の泡は、
パールグラスが吐き出した気泡です。
日光が当たると、反応して極小さな無数の気泡を上げだします。

蛍光灯やメタハラとは違う波長を感じ取っているのかもしれません。
d0109568_1133636.jpg
d0109568_1144671.jpg

ま。

太陽に敏感なのは、コケも同様ですが(笑)


[PR]

by office-n1t | 2008-11-30 01:16 | アクアリウム用品