「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:「すべる話」( 25 )


2010年 08月 13日

夏っぽいもの。

いつものように庭で一服。
d0109568_21563339.jpg

よく見ると、
d0109568_2157661.jpg

セミが、とまってました。

・・・ん?そういえば とまるって、止まる?留まる?
d0109568_21594432.jpg

スイレンを見ながら、ぼんやり考える。
d0109568_2204423.jpg

暑さのせいか、頭がぼ~っとしてます^^;

そんなぼけた頭を振り絞って、整えました!

タイトルの由来は、この花です。
d0109568_2224961.jpg

そのこころは、

どうやらナス(夏)っぽい・・・Nっちです^^;

ちゃんちゃん
[PR]

by office-n1t | 2010-08-13 22:22 | 「すべる話」
2009年 06月 16日

「あめふり」

梅雨の真っ最中のはずなんですが、
d0109568_2305471.jpg

今日もピーカンです←昭和(笑)

そんな中、雨が降るのを、楽しみにしているものもいます↓
d0109568_2343870.jpg


d0109568_235142.jpg


d0109568_2351758.jpg


ん?

たしか、水中仕様・・・傘は要りませんでしたね^^;

ちゃんちゃん。



[PR]

by office-n1t | 2009-06-16 23:10 | 「すべる話」
2009年 06月 14日

今日の撮り。

d0109568_16334824.jpg

前回のタイトルが、
「庭撮り」(にわとり)でしたので、

今回は、
「今日の撮り」(こうのとり)

とり繋がりということで・・・失礼いたしました^^;
d0109568_16351069.jpg

暫く放置していた60P水槽なんですが、
d0109568_16361343.jpg
d0109568_16363271.jpg

なかなかのジャングルっぷりです。
d0109568_16375475.jpg

ただ、このままだと水の循環も悪くなります。

水温も上がってきてますので、

バッサリと、後方の水草を取り除きました。

なので、現在の水槽はさっぱり、すかすかモードにしております。

そうなんです。

上の写真は、 「過去の撮り」(カッコーのとり)
だったんです。

・・・

・・・

・・・じめっとした梅雨のなか、
少しは涼んでいただけましたでしょうか?

もしかして、凍えて遭難してるとか。

・・・ゴメンナサイ^^;



[PR]

by office-n1t | 2009-06-14 16:47 | 「すべる話」
2008年 12月 27日

年の瀬。

気がつけば、
d0109568_22244945.jpg

クリスマスも終わってました(笑)
d0109568_22264582.jpg

今年も残りわずか・・・
d0109568_22274130.jpg

テレビの特番みたいに、
ゆっくりと、
今年の振り返りをしてみたいんですが、
d0109568_2229139.jpg

うちの最大のニュースは、

年賀状を、まだ一枚も書いていない!

と、いうことです。

・・・なんも言えねぇ

・・・

・・・

ちゃんちゃん



[PR]

by office-n1t | 2008-12-27 22:49 | 「すべる話」
2008年 09月 25日

今日のひとこと。

d0109568_054721.jpg

いろいろあるけど、最後は笑顔がいいな。

↑よく見かける色紙の言葉みたいでした(笑)

 ※追記
   なんか皆さんからのコメントの内容がつかめずにいたのですが、
   読んでいくうちに、やっと、理由が分かりました!

  自分は、三船敏郎さんの
   「男は黙って、サッポロビール!」
  のつもりだったんですが、

  男は黙って・・・は、今ではクールポコのギャグとして、
  認知されているんですね^^;

  昭和ネタ過ぎて、ナウいヤングには伝わりにくかったのね~ちょっとショック(笑)


[PR]

by office-n1t | 2008-09-25 00:09 | 「すべる話」
2008年 08月 11日

夏らしく。

日曜の午後、
d0109568_20261374.jpg

「そうめん流し」に出かけました。

 ※呼び方についてはコチラのコメ欄にて(笑)

d0109568_20342864.jpg


今回食べたのは、そうめんと
d0109568_2036164.jpg

鮎の塩焼きですが、

オチのほうは、「さんま」です。
d0109568_20364074.jpg

だから・・・
d0109568_2037614.jpg

ちゃんちゃん^^;

N
[PR]

by office-n1t | 2008-08-11 20:38 | 「すべる話」
2008年 07月 06日

残念な話。

どうやら、
d0109568_1851721.jpg

梅雨が、
d0109568_18624.jpg

明けたみたいですね。

もう、いきなり夏全開みたいなお天気でした^^;

ところで、チャームさんのとこで、
ビオトープレイアウトコンテストが行われるみたいですね!

これは応募しなければ♪と、改めて水鉢を眺めてみると・・・
d0109568_18105025.jpg

・・・花が無い。

もう1つの水鉢なら・・・
d0109568_18115850.jpg

・・・華が無い。

今回は、断念しますorz

以上、残念(断念)な話でした!

d0109568_18145613.jpg

・・・いかがでしょうか?

少しは、涼しくなったでしょうか(笑)



追記
 結局、去年の花が咲いてたビオ鉢の写真を送ることにしました。
 今回の応募者が、皆ビオレイアウトとして応募されているとしたら、
 はなっから勝負になりませんが、ここは勢いです!(笑)
[PR]

by office-n1t | 2008-07-06 18:16 | 「すべる話」
2008年 04月 24日

ガン見

不~二子ちゃ~ん♪
d0109568_22562638.jpg


d0109568_2257215.jpg

ガン見する
d0109568_2257172.jpg



亜貝さん(笑)
d0109568_22573666.jpg



N

<追記>
 この日、コンビニの店員を巻き込んで、
 ジョージア缶のフィギアを探している昭和男がいたとか、いないとか(笑)
[PR]

by office-n1t | 2008-04-24 23:08 | 「すべる話」
2008年 03月 23日

連想

暖かくなって、撤去する前に(笑)

点灯する度に、思っていた。
何かに似てる・・・
d0109568_1561795.jpg


あ!

d0109568_15637100.jpg


すっきり^^



[PR]

by office-n1t | 2008-03-23 02:01 | 「すべる話」
2008年 03月 15日

ぽん!

たりすかーさんのネタに対抗して、
亜貝さん再び(笑)
d0109568_11542140.jpg

前回、
はたしてスコップを持てるのか?との疑惑が・・・

直撃します!

 亜貝さん!スコップは本当に持てますか?

亜貝 「・・・」

亜貝 「ジャ!」

 じゃ?

亜貝「ジャン・ケン・・・」

 ??

d0109568_1214243.jpg


 おお!「グー」・・・じゃなくて、スコップは?
d0109568_122477.jpg


 まさかの「チョキ」・・・で、スコップは?
d0109568_1232154.jpg


 「パー」ですね・・・
d0109568_1235777.jpg


 ・・・^^;
d0109568_1242377.jpg


亜貝
 某公国から来た男。
 オールプラスチック製の錆びない男。
 過去は多くを語らない。

 スコップについては触れてはならない。

N
[PR]

by office-n1t | 2008-03-15 12:18 | 「すべる話」