「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ヨメの落書きなど( 8 )


2010年 12月 31日

大晦日。

今朝、カーテンを開けたら・・・
d0109568_17135433.jpg

雪でした。
d0109568_17151495.jpg

どうりで昨夜は、妙に静かだなぁと思ってました^^;

なので、今日は、
おとなしく、水槽のメンテにいそしむのでありました(笑)
d0109568_17211780.jpg

ある程度、進んだところで、

一服しようかな~
と、灰皿をおいてある換気扇のトコに行ったら・・・
d0109568_17243069.jpg


・・・吸えんがな(笑)

と言う訳で、みなさん良いお年を!


[PR]

by office-n1t | 2010-12-31 17:28 | ヨメの落書きなど
2010年 03月 20日

近況

すっかりご無沙汰しております^^;

仕事の環境が変わって、ちょっと忙しくなってます。

水槽も放置気味。
コケは増えたけど、サカナは元気です(笑)

ミニL↓
d0109568_17425492.jpg


60P↓
d0109568_1743349.jpg


今年もいただきました↓
d0109568_17444263.jpg


週末は、水槽のメンテをやろうと思います。


[PR]

by office-n1t | 2010-03-20 17:46 | ヨメの落書きなど
2009年 03月 04日

季節感。

日付は変わってしまいましたが、
d0109568_0463942.jpg

お約束な、こちら(笑)
d0109568_0491373.jpg

お吸い物と一緒に頂きました。

昭和男としては、こういう季節感を残しておきたいんです^^;

 (去年は、おにぎりでした)

アクアのネタも少し。
d0109568_0541278.jpg

前回のヤマサキカズラですが、

巨大化したら、隣の観賞植物とコラボできないかな~?
と、思ったり、思わなかったり・・・^^;

とは言え、

本番撮影とかぶったら、
即、ビオ鉢行きですが(笑)


[PR]

by office-n1t | 2009-03-04 00:59 | ヨメの落書きなど
2009年 01月 28日

カボーションルビー

巷では、あまり役に立たないと言われている、
d0109568_16363422.jpg

カボーションルビー。ADAの逆防弁です^^;

自分も念のため、別に逆防弁を付けていました・・・が、
d0109568_16383471.jpg

今は、外しています。
(隣の歯ブラシは、ヨメの落書きです^^;)

逆防弁が、しっかり効いていると、
確かに水が逆流しませんが、
その分、カウンターの水の減りが早かったんです。

多少、逆流した水がエアチューブ内に溜まってる方が、
CO2添加時に、カウンター内に戻されていいみたいです。
d0109568_16421996.jpg

ホースの長さや、取り回しで、事情は異なるとは思いますが。。。

皆さんの水槽のカウンター、
中にちゃんと水が入ってますか?

以上、
役に立たないけど、使えるカボーションルビーのお話でした(笑)


[PR]

by office-n1t | 2009-01-28 16:45 | ヨメの落書きなど
2008年 03月 03日

春の予感。

前の記事のコメントに、
返事を書いてるときに、何気に水槽を見てたら・・・
d0109568_22221724.jpg
d0109568_22223645.jpg

消灯時で、見づらいですが、
Tポジションぽくなったり、体を震わせたりしているんですが・・・。

もしかしたら、ボーシャの交尾!?

実際、ボーシャがどうヤるのか知りませんが、そんな気がします^^;
d0109568_2227207.jpg

だって、
もうすぐ春だから(笑)
d0109568_22261284.jpg



[PR]

by office-n1t | 2008-03-03 22:28 | ヨメの落書きなど
2007年 03月 28日

トリミング

今日は良い天気でした。
春ですねぇ~~
うちのベランダからも、桜が咲いているのが見えましたヨ。↓
d0109568_19445577.jpg

スイレン鉢にも、春の日差しが当たってます^^
d0109568_19473162.jpg

上に乗っかっているのは、
ヨメが、メダカが隠れる日陰をと、
ダンボールで、自作したものです(笑) 

日差しと言えば・・・。
d0109568_1952186.jpg

30cm水槽のパールグラスが、随分、前面に張り出してきました。

このままでは、キューバちゃんに、日差しが当たりません(汗)

そこで、前面部を、垂直にカットしました。
外部フィルターの吸い込み口への、水の流れも兼ねています。
d0109568_19572563.jpg

反対側から見たところ↓
d0109568_19584459.jpg


こうして、カットしたパールグラスですが、
種が、違うかも。微妙に違いがあります↓
d0109568_2015580.jpg

葉の数が、違うだけですが、
以前、4枚のものは非常に稀だというのを、読んだ気がするのですが^^;

・・・やっぱり、微妙ですね(笑)    N
[PR]

by office-n1t | 2007-03-28 20:06 | ヨメの落書きなど
2007年 02月 27日

ヨメキッチンプロダクツ

うちの嫁は、料理のほかに、こんなモノも提供してくれます。
d0109568_039422.jpg

A○Aクリーンボトルオレンジジョイ仕様と、
スーパージイ(これもいずれ、キッチンハイター仕様になるかも・・・しくしく)

次が、「届け!!㎕(マイクロリットル)の世界へ」の、
d0109568_048599.jpg

計量カップと、スポイト。
・・・よいこは、ちゃんと「アクアマインドラボラトリー」に飛んで、社会見学しましょうね。
因みに、Nはブログ初心者なので、↑をクリックしても飛ぶことが出来ませんよ・・・しくしく

 ※追記:オホホ^^ Nはレベルが上がった!飛べるよーになりましたヨ
       (はい、教えていただきました)

うれしかったので、
d0109568_0565447.jpg

38brainさん、リンクありがとうございました。

ところで、リンクの張り方しってるの N?

えっ?しもたぁーっ N
[PR]

by office-n1t | 2007-02-27 01:04 | ヨメの落書きなど
2007年 02月 22日

アクアなボトルたち

ウチのアクアなボトルたちです。
d0109568_18371919.jpg


・・・ん?違和感あります?
そーです。「化学の砦」(別名:アクアマインドラボラトリー)製のモノいっこも無いです。
胸が痛みます。

・・・ん?ちがう?
右端のボトルですね^^

Nは、最近薄毛を気にしてまして。
ここに、当初は髪の毛が、3本しか!描かれてなかったのです。
「髪の毛少なくない?」と嫁にクレームつけたところ、

翌日に、ほら
d0109568_1846914.jpg

なんと、5本に増えたのでした。わーい!わーい!。

ということで、いずれも「すくすく育ちますよーに」のアクアボトルです。
ちゃんちゃん。
d0109568_1849462.jpg

はやくも迷走、どこにイクのかN
[PR]

by office-n1t | 2007-02-22 18:50 | ヨメの落書きなど