Nのひとりごと

officen1t.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日常( 55 )


2013年 02月 04日

立春

庭の梅が、
d0109568_22533524.jpg

咲いていました。
d0109568_22543551.jpg

そういえば、ここ数日暖かかったですね。

水槽のマングローブも、
d0109568_22562075.jpg

ちょっとづつ、生長しています。
d0109568_2257935.jpg

少しだけ、春の気配を感じた週末でした^^


[PR]

by office-n1t | 2013-02-04 23:00 | 日常
2012年 10月 27日

南へ・・・

先週のことなんですが、
d0109568_19141722.jpg

沖縄に行ってきました。

仕事3:観光7の割合で^^;

d0109568_1916456.jpg

海からの風が、とても心地良かったです。

d0109568_19172019.jpg


一度行って見たかったところ。
d0109568_19181733.jpg

美ら海水族館。
d0109568_19202682.jpg

ずっと見たかった「じんべぇ」にも会えました^^
d0109568_1923354.jpg

見ていて飽きなかったなぁ。
d0109568_1925879.jpg


あと、こちらにも。
d0109568_19263221.jpg

首里城です。
d0109568_19274459.jpg

d0109568_19281476.jpg

場内の手洗いにも、いました↓
d0109568_19294169.jpg

旅のおみやげは・・・
d0109568_1930276.jpg

これは、さすがに無理なので、
d0109568_19312360.jpg

マングローブの苗です。

以前、水槽に沈めて(?!)枯らしたことが・・・^^;

今回は、無事育ちますように・・・(笑)


[PR]

by office-n1t | 2012-10-27 19:36 | 日常
2012年 08月 01日

わんこ

毎日暑いですね~

水槽の中は、なかなか悲惨なことになってます。コケまみれ(笑)

と、言う訳で、
今回は、水槽の代わりに、わんこです^^;

先日、出かけたさきで、遊んでもらった、2匹の柴犬たち。
d0109568_19351433.jpg
d0109568_19353146.jpg

ころころ可愛かったです。
d0109568_1936781.jpg
d0109568_193621100.jpg

たぶん、どちらも女の子(笑)

わんこに負けないよう、元気に夏を乗り切りましょうね^^


[PR]

by office-n1t | 2012-08-01 19:39 | 日常
2012年 06月 11日

梅雨。

梅雨が、やってきました。
d0109568_21562237.jpg

昨日ちょっと晴れてたので、
d0109568_21574317.jpg

庭の花を撮ってみました。
d0109568_2159938.jpg

暑くなってきましたね。
d0109568_220750.jpg

そろそろ、水槽にも、
d0109568_2203323.jpg

用意しないと(汗)


[PR]

by office-n1t | 2012-06-11 22:01 | 日常
2012年 01月 09日

初詣。

地元では、三が日のうちに参拝済ませたんですが、
ちょっと遠出してこちらにも。
d0109568_21454772.jpg

福岡にある「宮地嶽神社」です。
d0109568_2146030.jpg

5トンあるといわれる「大注連縄」
d0109568_21461624.jpg

参道を振り返ると、玄界灘に向かって真直ぐ道が通ってました。
d0109568_2222658.jpg

お参りを済ませて、ご近所のこちらのショップへ。
d0109568_2234285.jpg

昨年、オフ会でお世話になった、「Heat Wave」さんです。

今回は、ヨメと一緒にお邪魔したんですが、
アクアではなく、乗馬ほうで話が弾みました。店長さん多趣味です(笑)
おかげでさまで、楽しいひとときを過ごさせてもらいました♪

※あ。外はけっこう寒かったんですが、上着のままだと店内は暑かったです。
 珍草の管理は、万全ですネ(笑)

こうして、新年お目当ての水草をゲットしました。
d0109568_22162036.jpg

個人的に、どうしても、押さえておきたかった「クダガン」さんです♪
d0109568_22192228.jpg

流木の脇に置きました。
d0109568_22245765.jpg

密林ぽい雰囲気で、気に入ってます^^
d0109568_22252374.jpg


それと、こちらは頂き物です。
d0109568_22213984.jpg

漆黒の、
d0109568_2222825.jpg

特製しゃもじ(笑)

縁起物として、棚に飾ってます^^


[PR]

by office-n1t | 2012-01-09 22:08 | 日常
2011年 07月 10日

水辺の国の人だから・・・

ちょっと前の話なんですが、

高速道路、休日1000円のうちに・・・と、遠出してました。
d0109568_23524761.jpg

岩国の錦帯橋と、
d0109568_2353377.jpg

安芸の宮島へ。
d0109568_2355653.jpg

走行距離は、
d0109568_2355501.jpg

往復約800キロ。
d0109568_002864.jpg

日帰りです^^;

こんなの、自分ぐらいだろうと思ってたらこの方も!

d0109568_023263.jpg

アクアの人は、水辺に惹かれるのかなと思ったのでした^^


[PR]

by office-n1t | 2011-07-10 00:26 | 日常
2011年 04月 20日

正面。

なんとなく撮ってみました。
d0109568_19225019.jpg
d0109568_1923886.jpg
d0109568_1923329.jpg

かわいいーな♪


[PR]

by office-n1t | 2011-04-20 19:25 | 日常
2011年 04月 10日

サクラ。

昨日のことですが、
d0109568_18113998.jpg

南阿蘇にある、
d0109568_186877.jpg

一心行の桜を見に行きました。
d0109568_187746.jpg

大きな桜の木でした。
d0109568_187481.jpg

吹く風が心地良かったです。
d0109568_18145074.jpg

自分の好きな、
d0109568_18154610.jpg

柴犬にも会えました♪
d0109568_1817347.jpg

日本の風景は、
d0109568_18195526.jpg

うつくしいなぁ。


[PR]

by office-n1t | 2011-04-10 18:21 | 日常
2011年 03月 21日

霧島へ。

d0109568_1281395.jpg

週末に、
d0109568_1284298.jpg

霧島の「旅行人山荘」に行って来ました。

先日噴火した、新燃岳の近くにあります。
その影響は、大きいのだろうけど、
スタッフの皆さんの心のこもったサービスを受けました。

ここには、
d0109568_1213223.jpg

本館から少し離れた場所に、露天風呂が点在してます。

目の前には自然の雑木林。

早朝になると、そこに、
d0109568_12153845.jpg

新芽を食べに、野性の鹿がやってきます。

ふもとでは、
d0109568_1219207.jpg

桜っぽい花が開き始めてました。

「さんぽ」
d0109568_12214374.jpg

歩こう歩こう わたしは元気。

・・・少し髪が薄くなったけど(笑)



[PR]

by office-n1t | 2011-03-21 12:24 | 日常
2011年 03月 16日

うた。

このたびの東北地方および長野県北部の地震により、
被害を受けられました皆さまに心からお見舞い申し上げます。

自分に出来ることはなんだろうと考えて、
たどり着いたのが、
「日々の生活をきちんと全うする」でした。

働くこと。学ぶこと。子育てをすること。

それぞれが、それぞれの立場で、きちんと生活を全うする。

そのことが、きっと誰かの役にたてる。たすきを繋ぐことになると思うのです。
(それって、国民の義務じゃんと言われればそれまでなんですが)


ふと思い出した昔のこと。
彼は、いまもあのバス停のそばに立っているのだろうか・・・

子供たちが、元気にさんぽする姿が、
たくさんの笑顔が見られる日が、
一刻も早く訪れることを、切に願っています。


[PR]

by office-n1t | 2011-03-16 23:35 | 日常