Nのひとりごと

officen1t.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日常( 55 )


2009年 08月 11日

夏バテちう

d0109568_1221689.jpg

毎日あついですね~^^;

ここんとこ、お昼を過ぎると、思考停止・・・のパターンが続いております(笑)

放置してた水槽、
d0109568_1253438.jpg

そ、そうじしないと(汗)

ビオ樽のほうは、
d0109568_1265463.jpg

二つ目のスイレンが咲きました^^

ただ、一緒に植えてるヒメスイレンのほうは、咲く気配がありません・・・
普通のスイレンより、浅めに植えたほうがいいみたいです^^;


[PR]

by office-n1t | 2009-08-11 12:22 | 日常
2009年 06月 13日

庭撮り

いつの間にか梅雨にはいっておりますが、

晴れてる間に、庭を撮ってみました。
d0109568_19123516.jpg

d0109568_19131528.jpg

↑玄関前の花壇。
d0109568_19134353.jpg

↑オリヅルランの花。
d0109568_19135733.jpg

↑雑草の花^^;
d0109568_19164597.jpg

結構、いろいろ咲いています。

d0109568_19173092.jpg

↑垣根沿いの芝生。
d0109568_19182188.jpg

↑日陰をつくってくれるヤマモミジ。
d0109568_19192148.jpg

↑この先、日陰になるはずのアサガオ^^;

d0109568_1920348.jpg

↑あまり進展の無い、ビオ樽^^;
d0109568_19214531.jpg

そんな緑に囲まれて、ひっそりと一服しております(笑)

足元には、
d0109568_19225938.jpg

発作的に、埋めた、
d0109568_19233795.jpg

↑スイレン鉢(笑)

これを見て、こえ〇めみたいと思った方は、
立派な昭和男です(笑)


[PR]

by office-n1t | 2009-06-13 19:26 | 日常
2009年 05月 06日

旅のおもひで。

昭和っぽいタイトルで始まります(笑)
d0109568_22585693.jpg

初日は雨もよう。
d0109568_230731.jpg

宿は、
d0109568_2303920.jpg

阿蘇の小田温泉にある「草太郎庵」というところでした。
d0109568_2361214.jpg
d0109568_2362848.jpg

d0109568_238934.jpg

温泉に浸かって、
d0109568_2385121.jpg

食事をして、
d0109568_2392817.jpg

とくに何もせずに、
d0109568_23104010.jpg

寝ました。

(相変わらず、寝つきは悪かったですが・・・^^;)

翌日、起きたら、
d0109568_23125836.jpg

朝ごはんを食べて、

外を散歩。
d0109568_23141454.jpg
d0109568_23143890.jpg

なんだか、
d0109568_23163634.jpg

トト〇が、立っていそうなバス停です(笑)
d0109568_145476.jpg


宿を辞して、
d0109568_23203532.jpg

「仙酔峡」へ。
d0109568_23255658.jpg


で、

このあと大渋滞が待っていたのでした(笑)

とまあ帰りは大変でしたが、
初夏の風景がいっぱいの、久し振りの一泊旅行でした。

やっぱり、旅は(温泉は)いいですね。

また行きたいです^^


[PR]

by office-n1t | 2009-05-06 23:35 | 日常
2009年 05月 06日

GW

d0109568_0191555.jpg

ヨメの家族と一泊二日で温泉へ行ってきました。

渋滞は予想以上でした。

おかげで、今夜は眠れそうです(笑)
[PR]

by office-n1t | 2009-05-06 00:22 | 日常
2009年 05月 03日

あさきゆめみし

季節の変わり目のせいなのでしょうか、
d0109568_2365277.jpg

最近、よく眠れません。
d0109568_2391835.jpg

うとうとしては、醒め、眠りが浅い。
d0109568_2395415.jpg

一晩中点けっぱなしの部屋の明りのお陰で、魚たちも寝不足気味かもしれせん^^;
d0109568_245864.jpg

どなたかのブログのなかに、
同様のことが書かれてました。

ああ。自分だけじゃないんだと、妙にほっとしたり・・・(笑)

こんなときは、酒でも飲んで熟睡できればいいんですが、
生憎下戸なので、頭痛にうなされるばかりです。

ハードボイルドにはなれない昭和男です。

それでも、ちょっと飲んで、その気になって(笑)歌うのがこの曲でした。





[PR]

by office-n1t | 2009-05-03 02:56 | 日常
2009年 03月 15日

SAVE THE NATUREのような。

ミニ盆栽のヤマモミジ。
d0109568_16485425.jpg

あれから一年経ちました。
d0109568_19235224.jpg

そこは、ここ↓
d0109568_19291371.jpg

駐車場の奥の片隅で、
他の木と一緒に、植えられています(笑)

数年後、いや数十年後には、
SAVE THE NATUREに貢献してくれることでしょう^^;

一方、スイレン樽のほうは、
d0109568_19333516.jpg

とりあえず、
d0109568_19341844.jpg

水は緑色です(笑)

そろそろ、ビオトープの話題が出始めてますが、
うちも、もう少し暖かくなると、ビオっぽくなるのでしょうか。

↑のモミジのように、復活してくれるといいのですが^^;


[PR]

by office-n1t | 2009-03-15 19:40 | 日常
2008年 11月 27日

昭和②




今でも、ときどき口ずさむ・・・


[PR]

by office-n1t | 2008-11-27 15:16 | 日常
2008年 11月 27日

昭和

ラジオから流れてきた曲。
歌詞を辿って、胸が熱くなりました。


アクアには関係ないことでござんす(苦笑)


[PR]

by office-n1t | 2008-11-27 13:50 | 日常
2008年 11月 23日

ちいさいちいさい秋

最近、引き篭もり気味でしたが、
近所で落ち葉拾いです^^;
d0109568_1457477.jpg

神社の境内の紅葉。
d0109568_14573318.jpg

以前の「ちいさい秋」の記事に出ていた、ミニ盆栽↓
d0109568_1523458.jpg

ちいさな葉が数枚だけで、調子がいまいちでしたので、
d0109568_1532194.jpg

庭の片隅に、スギゴケと一緒に植え直しました。

※追記:ZERO-FACTさんが、スギゴケがホシクサみたいと仰ってましたので、
    つい、おかわりです(笑)↓
d0109568_12224152.jpg

 水滴のついたユキヤナギの葉っぱもなんとなく追加(笑)↓
d0109568_12235526.jpg


盆栽では、苦戦しましたが、
春になったら新芽がでて緑の葉を一杯出してくれたらな~と思ってます^^;
d0109568_1555487.jpg

そんな、ちいさいちいさい秋の話でした。

ちゃんちゃん


[PR]

by office-n1t | 2008-11-23 15:10 | 日常
2008年 09月 04日

近況

ご報告が遅れましたが、
前回のラムの稚魚は、3日間で、全滅しました。
d0109568_182431.jpg


せっかくみなさんから、お祝いしていただいたのに、
残念な結果となりました。

またいつか、生まれてくるとしたら、
もう少し長く一緒にいられるように、挑戦したいと思います。

さて、

タイトルの近況ですが、

最近の自分の状態を画像で表すと↓
d0109568_1125075.jpg

あるいは↓
d0109568_114663.jpg

といった感じです??

仕事もプライベートも妙に忙しくてジタバタしてます^^;

脳内で、花火が連打連打連打でハジけまくってます(笑)

なんとか、NAパーティまでには、一区切りつけるつもりです。

て、もう来週なんですよね~(汗)
d0109568_1241439.jpg

夏も終わっちゃったなー(涙)

チャットにも参加したいなー(涙)


PS:なかなか、リンク先のみなさんへコメント残せずにすみません。
  


[PR]

by office-n1t | 2008-09-04 01:29 | 日常