Nのひとりごと

officen1t.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日常( 55 )


2008年 06月 24日

「芽ばえ」

↑のタイトルから、麻丘 めぐみを連想した方いますか?

もしいたら、あなたも立派な昭和男ですヨ(笑)
追記:それも40才オーバークラスの♪)


一服のひととき。
d0109568_226561.jpg

横にある、ミニ盆栽。
d0109568_2241745.jpg

春になっても枯れ枝のままで、諦めかけていたんですが、
d0109568_228298.jpg

やっと、新芽が出てきました^^

5cmキューブの水上葉。
d0109568_22102325.jpg

こちらにも、
d0109568_2211376.jpg

ちいさな花が咲いてます^^

d0109568_22131071.jpg

梅雨の合間の、ちいさな芽ばえのお話でした^^;


[PR]

by office-n1t | 2008-06-24 22:15 | 日常
2008年 05月 31日

お知らせ


d0109568_9231016.jpg


d0109568_923361.jpg


一週間ほどお休みいたします。


[PR]

by office-n1t | 2008-05-31 09:33 | 日常
2008年 01月 05日

FF

みなさん、お正月はどのようにお過ごしでしたか?
d0109568_18164844.jpg

自分は、
ヨメの実家にご挨拶。
地元の諏訪神社に初詣。
d0109568_18171419.jpg

それから、
長崎に帰ってた
ブログ仲間のebisan2006さんと、お会いすることができました^^

二人のかわいい娘さんと一緒に
少しの間でしたがお話しすることができました。

ハードな日程にもかかわらず、時間をさいていただき
ありがとうございました。楽しかったですね^^


d0109568_1817382.jpg

あ、タイトルのFFですが、
今更ですが、中古のゲームソフトを見つけて
「ファイナルファンタジーⅣ」をやっています(笑)

あ、このシリーズ以前に「Ⅷ」で挫折して以来初めてです^^;

昭和パニック
 ①PS2では、メモリカードが使えない~
 ②ⅣとⅨの区別がつかない~
 ③ATB(アクティブタイムバトル)とやらで、操作が追いつかない
  (アクションRPGじゃないのに~)
 ④ぜんぶひらがなでよみにくい~

けど、ハマってます。
さくさく楽しみながら進めるのでいいかも~

今宵も「ひくうてい」に乗って、ぼうけんのたびにでます(笑)

d0109568_1818929.jpg


今回、写真とは全く関係なかったですね~

失礼いたしました^^;

ちゃんちゃん


[PR]

by office-n1t | 2008-01-05 18:56 | 日常
2007年 11月 22日

平凡

木枯らしの後の、
おだやかな小春日和の午後です。
d0109568_20224985.jpg

日差しが、
部屋の奥まで届いていました。
d0109568_20234515.jpg

それを、ぼんやりと眺めながら一服。
d0109568_20245516.jpg

平凡な一日が、過ぎていきました・・・。


[PR]

by office-n1t | 2007-11-22 20:32 | 日常
2007年 11月 15日

ちいさい秋。

前回、普賢岳でみた小枝。
d0109568_255615.jpg

苔から飛び出した小枝が可愛くて、つい。

いや、
必然的に、ごく自然なながれで、違和感無く!!こうなりました↓
(誰に向かって言い訳しているのだろう・・・^^;)
d0109568_272874.jpg

盆栽です(笑)

これは、木製キャビネットで有名なそよ風さんのサイトで紹介されてた、
MUZEというショップで購入しました。
d0109568_2114854.jpg
d0109568_2121040.jpg

以前陶器市で手に入れた水差しを流用して、
飾ってみました(意外とヨメの評判もよかったです。ほっ^^;)

そうそう、いまごろになって、
ベランダのコスモスが咲き始めました。
d0109568_220313.jpg

毎日の水遣りに、やっと応えてくれたみたいで、嬉しかったです。
d0109568_2204861.jpg

妙に暖かい日が続いてますが、
花が終わるまで、もう少し暖かくてもいいかなと思ったりもしてます^^;


[PR]

by office-n1t | 2007-11-15 02:31 | 日常
2007年 10月 16日

今日のひとりごと。

d0109568_1522586.jpg

ひ~!

もうこんな時間!?

最近一日が経つのが早い~。

前振りしてしまったのに、ネタの鮮度が落ちる~。

このままでは、

ブログタイトルが、「花とおじさん」になってしまう~。

あ、明日こそは・・・



[PR]

by office-n1t | 2007-10-16 02:02 | 日常
2007年 09月 04日

遠い日の花火。

d0109568_21113814.jpg

前記事で、
昔のアニメソングを検索していたら、
懐かしい歌に出会いました。

 「元祖天才バカボンの春」
赤塚不二雄 作詞 渡辺岳夫 作曲 こおろぎ'73、コロムビアゆりかご会 唄

 枯葉散る白いテラスの午後三時
 じっとみつめて 欲しいのよ
 特別の愛で ふるえて欲しいの
 四十一才の春だから
 元祖天才バカボンのパパだから
 冷たい目で見ないで


 粉雪舞う青い窓辺の午後三時
 じっとたえて 欲しいのよ
 特別の愛で 燃えて欲しいの
 四十一才の春だから
 元祖天才バカボンのパパだから
 冷たい涙流さないで


いつのまにか、バカボンのパパの年齢を越えていたんだんなぁ~

コメントしずらい内容だけれど、

「これでいいのだ!」(笑)

N
[PR]

by office-n1t | 2007-09-04 21:22 | 日常
2007年 08月 06日

レトロな週末。

いや~暑い。
d0109568_2353437.jpg

もわんもわんは、もう嫌じゃー!

で、週末に旅に出ました(笑)
d0109568_2371249.jpg

熊本県山鹿市の「平山温泉」というところです。
d0109568_2310125.jpg

ゆっくり食事して
d0109568_23104986.jpg

ゆっくり温泉に浸かり
d0109568_23115846.jpg

寝ました^^

翌日は、同じ山鹿市の「八代座」「八千代座」へ
ここは明治の頃から続く芝居小屋です。
興行中以外は、1階2階そして舞台裏まで、全て見学できます。
(案内あり)

座敷↓
d0109568_23163722.jpg

天井↓
d0109568_23175311.jpg

2階桟敷↓
d0109568_231855100.jpg

なんだか、当時がしのばれて面白かったです。

今回は近場でしたので、時間にも余裕があり、のんびり旅を楽しむことができました。

一方その頃、水槽内では・・・
d0109568_23244931.jpg

キューバグラスが、ソイルごと掘じくり返されていたのでした(泣)

d0109568_23265189.jpg


儚いわねー(笑)


N
[PR]

by office-n1t | 2007-08-06 23:30 | 日常
2007年 07月 27日

巷で噂の・・・

巷で噂の、「ランタナの花」
噂①imp28さんのこちらの記事
噂②quattrob6さんのこちらの記事
d0109568_222642.jpg

いつも通っている横断歩道の側に植えられています。
街路樹の木陰になるので、涼みながらの信号待ちです^^

巷で噂の「ライダー」
噂③ZERO-FACT さんのこちらの記事
d0109568_22341434.jpg

60cm水槽の番人?
d0109568_23322421.jpg


最近、コリに似てる気がしてます(笑)

ちなみに
30cm水槽の番人は
d0109568_22404810.jpg

西表島のお土産です。
うめ工房というところの作品です。
噂④実は、アクアの父と母であったりもします(笑)

ちゃんちゃん。
d0109568_23333230.jpg


N
[PR]

by office-n1t | 2007-07-27 22:51 | 日常
2007年 07月 27日

・・・ふう。

今日は、
d0109568_010816.jpg

 
d0109568_0105887.jpg

 (↑追記 パックマンに囲まれたメダカの図 :quattrob6さんより^^)

d0109568_0115341.jpg

暑い一日でした。

みなさんも、お体には気をつけてお過ごし下さい。

N
[PR]

by office-n1t | 2007-07-27 00:15 | 日常