カテゴリ:日常( 55 )


2007年 05月 08日

おみやげ

さきほど、
coryvirusさんの「太陽の光。流木の影。」での、こちらの記事をみて、
ん!
うちにもあるぞ、レンコンのかたちをした○○。
d0109568_22373924.jpg

竹炭でできた、レンコン!?

答えは、コレです↓
d0109568_22392313.jpg

陶器市で、ヨメがゲットした「水差し」でした^^;

実は、密かにコレと↓
d0109568_22411617.jpg

中身を、入替えてやろうかと、企んでいるのですが・・・。
d0109568_22423768.jpg

はいはい。
冗談ですってば(苦笑)

因みに、二人のおみやげは、コレでした↓
d0109568_22443037.jpg


どうか、良い事がありますように・・・。


[PR]

by office-n1t | 2007-05-08 22:46 | 日常
2007年 05月 07日

平凡な一日

お昼休みに、ベランダへ出る。
d0109568_23385422.jpg

んー。
見事なグリーンウォーター(苦笑)
d0109568_23404055.jpg

そうですね。

ところで、花は、まだでしょうか?

・・・。

・・・。

夜に、消灯後の水槽を、覗いてみる。
d0109568_23431879.jpg

んー。
アイビーは消灯後のほうが、元気そう(苦笑)

水の中は・・・
d0109568_23451950.jpg

魚たちも、寝る時間みたい。
d0109568_23464122.jpg

水草たちも、葉を閉じて、寝る準備。
d0109568_234740100.jpg


ところで、キューバの爆殖スイッチは、どこ?

・・・・。

・・・・。

連休明けの、平凡な一日でした^^;



[PR]

by office-n1t | 2007-05-07 23:56 | 日常
2007年 04月 17日

勘で物言うひと。

今の30cm水槽を見て、
ヨメが、ひとこと。
d0109568_0513477.jpg

「水槽に木があるみたい。」

ほお。

エーハイムフィルターをみて、
ひとこと。
d0109568_05312100.jpg

「ホースが緑色なのは、コケを目立たなくする為?」

どきっ。
d0109568_0543743.jpg


勘で、物言うひとは、するどいなあ。

N
[PR]

by office-n1t | 2007-04-17 00:55 | 日常
2007年 04月 09日

休日

今日は、どこにも出かけずに、うちにいました。
こんな休日もいいかと。

ヨメよ、すまん(汗)

現在のスイレン鉢。
d0109568_046503.jpg

葉が、4枚水面に届きました。

足し水をすると、左の1枚以外は、また水中に沈んでしまいます。

暖かいこと、日光が届くことが、伸びる条件みたいなので、
もう少ししてから、ひたひたの水面に上げていこうと思います。

仕事部屋の30cm水槽
d0109568_053856.jpg

普段座っている場所から見ると、こんな感じです。
d0109568_056195.jpg

いまのソイルを敷いてから、1年たちました。
d0109568_0573727.jpg

リセットします。
d0109568_0583985.jpg

ヨメよ、本当にすまん(滝汗)

4/9追記
業務連絡
ヨメサマヘ、チャームポチツト、アトタノム。

More
[PR]

by office-n1t | 2007-04-09 01:14 | 日常
2007年 04月 03日

花よりダンゴ

みなさん、クルマで移動するとき、窓はどうしてますか?
Nは、晴れの日はもちろん、雨の日でも、少し開けてます。
空調だけの室内は、少し苦手です。
(タバコ吸うってこともありますが、もちろん灰は、窓から外に捨てませんヨ)

ただ、今日は閉めてました。
この時期、大陸から黄砂が降ってくるのです。

海にも、空にも国境の壁はありません。
世界規模で、温暖化、砂漠化に対応が必要ですね。
(そー言いながら、クルマを走らせていますが)

d0109568_1475194.jpg

見上げる花も綺麗だけど、

最近は、足元の
d0109568_1491526.jpg

こんな、自然体の草に、惹かれます。

水草に、夢中になってる自分も不思議。

他の人からみたら、やはりただの草。
足元の草なのかもしれませんね(笑)

みーちゃん(Co・ハスタ)は、
花と草、どっちが好き?
d0109568_154305.jpg


フッ、みーちゃんは、きっとメスだね。男のロマンが分かっていない。

みー「・・・それって、セクハラ?」

ご、ごめんなさい(汗)


[PR]

by office-n1t | 2007-04-03 01:59 | 日常