「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ブログ( 22 )


2013年 04月 12日

ファントム

携帯のマナーモード中に、
着信してないのに、ブルッとバイブが振動してるように感じてしまうことを、
「ファントムバイブレーション」と確か言われてた気がします。

昼間、ブログを覗いてたら、コメントが入っていて、
後で、返事をしようと思って今見たら、
コメントが消えてました・・・

これって、「ファントムコミュニケーション」??
d0109568_2043111.jpg

komaojiさんへ

お昼のコメントを見たときから察するに、
たぶん2度コメントを送信してくださったと思うのですが、
無くなってます(汗)

ほかのブログ(エキサイト?)でも、同様の症状があったりするのでしょうか?



水草が趣味・・・うんうん。と思ったら↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]

by office-n1t | 2013-04-12 20:09 | ブログ
2012年 01月 02日

新年

あけましておめでとうございます。
d0109568_14302056.jpg

d0109568_1431624.jpg

本年もどうぞよろしくお願い致します。


[PR]

by office-n1t | 2012-01-02 14:33 | ブログ
2011年 01月 10日

2011

いつまでも、
雪景色では、凍えそうなので更新しときます^^;

うちのサカナたち。
d0109568_1313831.jpg

ブリジッタエ。
d0109568_1331731.jpg

コリドラスパンダ。
d0109568_132055.jpg

グリーンネオンず。
d0109568_135325.jpg

アピスト。因みにメスのみです^^;
d0109568_1364238.jpg


最後に、60Pの全景です。
d0109568_1381192.jpg

地道にキューバパールグラスの面積を拡げているところです^^;

あ。石と石の間も広げました(笑)

こんな具合で、
あまり変わり映えしないブログではありますが、
本年も、どうぞよろしくお願い致します^^


[PR]

by office-n1t | 2011-01-10 01:43 | ブログ
2010年 09月 25日

From Z With G

d0109568_19141880.jpg
d0109568_19143370.jpg
d0109568_1914454.jpg
d0109568_1915370.jpg
d0109568_19151871.jpg
d0109568_19154130.jpg
d0109568_19165226.jpg
d0109568_19183125.jpg

d0109568_19203139.jpg

d0109568_19191786.jpg

d0109568_19223111.jpg

d0109568_14111878.jpg


と言う訳で、
「From zoeさん With GRASS DESIGNステッカー」でした^^

zoeさん、素敵な贈り物をありがとうございました!


[PR]

by office-n1t | 2010-09-25 19:31 | ブログ
2009年 07月 03日

ひさしぶりに・・・

心に沁みるブログに出会いました。

「ふりむけばアクア」

シャイなかたらしく、コメント欄を閉じてらっしゃいますので、勝手にリンクさせていただきました^^;
(ブログランキングに参加されてるので、大丈夫かなと)

昭和男にはたまらない、愛のあるアクアブログです。

梅雨のひとときに、ゆっくりと読むのにおすすめです。

PS
 管理人さんへ。
 ご都合が悪ければ、この記事はひっそり削除いたします。
 
    
[PR]

by office-n1t | 2009-07-03 13:48 | ブログ
2009年 03月 12日

SAVE THE NATURE(2009.2.22)

d0109568_0143459.jpg

基本的に、気が付くのがいつも遅いんですが、
今年も、植樹プロジェジクトに参加されてたんですね。

aquamind laboratory

毎年継続して、行われていることは素晴らしいですね。
ブログで記事にされないのが、憎いです(笑)

毎年、確実にSAVE THE NATUREとして足跡を残しているんですね。

こちらの商品も最近購入してませんので、貢献できてないですね^^;


せめて、勝手ながらも記事にすることが、自分にとっての、足跡のつもりです。



誰かの活動や考え方、意見を
さも自分のことのように書いて載せる・・・

その行為は、あまり褒められたことではないのかもしれません。

けど、良いなと思ったら、
(影響を受けたら)
引用させてもらって、そこにちゃんと(のつもりですが^^;)自身の感情を乗せる。

それが、自分のブログのやりかたです。



なんか

書きたくなったので、書きました。

まさに「Nのひとりごと」でしたね^^;



[PR]

by office-n1t | 2009-03-12 00:52 | ブログ
2009年 02月 20日

2年目。

なにもわからないまま、ブログをスタートします。
ひとつ、ひとつ覚えていきます。

送信・・・

おおー
ちゃんと出ている。なんかすごいぞ。

次は、
最初の難関、写真をのせる

d0109568_18575554.jpg

おおっ!
「写真を圧縮」という呪文で、クリアできた。
すごい、すごいぞN。

つ、つぎは
お友達がほすい・・・



で、
始まったブログも今日でまる2年となりました^^
d0109568_21561121.jpg

自分が、このブログを始めたきっかけは、

水槽を始めて、ネットで情報を探しているうちに、
アクアリウムのブログにたどり着き、

d0109568_2158837.jpg

そのブログ内で、コメントのやりとりがあるのを見て、
これが、チャットというものかしら?・・・と好奇心がウズウズ(笑)
d0109568_2204187.jpg

次に、その話に参加してみたくなり、
比較的安全(健全)そうな、ブログに恐る恐るコメントを(笑)
d0109568_223653.jpg

翌日、そこを覗いたら、
なんと返事が書いてあった!

うれしくて、興奮してたことを覚えています。
d0109568_2244490.jpg

そうして、なんどかコメントを送っては、
返事がつくのを待つ日々が続きました。

そのうち、少し、踏み込んだコメントを送りたくなったとき、
まったく見ず知らずの者から、送られるコメントってどうなんだろう・・・と、ちょっと悩みました。

ブログを見てると、その人となりがある程度分かりますよね。
結構、個性が出るものだと思います。

で、
自分がブログを始めたら、それを見てもらったら、
怪しまれずに済むかなと(笑)

それに、
今度はコメント送るだけの一方通行でなく、
こちらもコメントをもらえるし、楽しいだろうな♪

と言う訳で、上記のように初々しくスタートいたしました(笑)
d0109568_22151971.jpg

それから、2年。

おかげさまで、
共通の趣味を語れるたくさんの人たちと交流させてもらっています。

自分でも信じられませんが、
コンテストに参加したり、
ついには、上京して実際にコメントをやり取りしていた方と会ったりしてます!!

自分て、こんなに積極的だったっけ?

振り返ると、このブログを通じて、
どんどんアクアリウムが好きになり、そしてハマったんですね(笑)

ブログ。
始めて良かったです。
いつもコメントしてくださる皆さんに感謝しています。

ありがとうございます。

そしてこれからも、よろしくお願い致します^^


あ。

結局、今でも踏み込んだコメントは送れません(笑)


[PR]

by office-n1t | 2009-02-20 22:27 | ブログ
2009年 01月 02日

2009年

明けましておめでとうございます!
d0109568_19595489.jpg

今年もどうぞよろしくお願い致します^^
d0109568_2003042.jpg

いきなりですが、
2009年、一発目のレイアウト撮影です(笑)
d0109568_2024225.jpg

これから、
後景の有茎草をぶっこ抜いて、
再殖します♪

あと、水換えもします(笑)


[PR]

by office-n1t | 2009-01-02 20:05 | ブログ
2008年 12月 30日

〆の一本。

いよいよ今年もあと僅か・・・
d0109568_22435799.jpg

なんとか年賀状も出し終わりました^^;
d0109568_22455173.jpg

レイアウトのほうは、
水槽に、流木を一本追加して〆とします(笑)
d0109568_22472241.jpg

今年の一文字は「変」だったそうですが、
確かに、いろんなことがありました^^
d0109568_2248541.jpg

ADAのレイアウトコンテストに応募したり、
チャームのコンテストでは撃沈したり(笑)

たくさんのアクアブロガーの方たちと交流できたし、
リアルブロガーさんともお会いできました^^

プライベートでは、家を建てて、
無事、水槽ごと引っ越すことができました^^
d0109568_22532982.jpg

振り返ると、
とても充実した一年でした。

ブログを通して、趣味の時間を共有できること、
自分にとって、とてもほっとできるひとときです。

みなさん、本当にありがとうございました!

さて、今年はこれで最後の記事になります。
(↑記事ってほどでもないですが、表現の仕様がないので^^;)

今年の〆は、
やっぱりあの方にお願いします。
d0109568_2304667.jpg

それでは、みなさん、
d0109568_2312181.jpg



[PR]

by office-n1t | 2008-12-30 23:03 | ブログ
2008年 10月 18日

引越し完了しました。

ご無沙汰しております。
d0109568_1410439.jpg

なんとかひと段落つきました^^;

ネットの再開も思ったより早くて助かりました。
今回は、ケーブルテレビのインターネットサービスを利用してます。
(ADSLは不可とのこと)

NTTの光は、手続きに時間がかかってしまうので、止めました(笑)

※引越しを控えてる方へ。
 まずは、その地で使えるインターネット環境の下調べをお奨めします。
 自分の場合、二転三転して、エライ目に遭いました(笑)

水槽の引越し&立ち上げも、ざっくりですが、完了です。
d0109568_14192062.jpg

ごらんのとおり、
以前の流木を置いて、ソイルをざざ~と流し込み、パールグラスを一気に植えました(笑)

60P水槽も同様です(笑)

タネ水は、ちゃんと輸送しましたので水は安定してます♪
d0109568_2053018.jpg

底面は半分くらいガラス面のままです。

滑って歩きにくそうと Fisheyeさんからご指摘が↓
d0109568_2054994.jpg

確かに(笑)


[PR]

by office-n1t | 2008-10-18 14:23 | ブログ