カテゴリ:地元の風景( 48 )


2007年 10月 14日

「ただいま~!」

週末の一泊旅行から、帰ってまいりました^^
d0109568_21555180.jpg

紅葉はまだでしたが、
コスモスはキレイでした。

え?

お土産ですか?

そ、それは・・・
d0109568_21575096.jpg

というわけで(どういうわけで??)

次回は、お土産話(・・・ということにしていただければ^^;)

ちゃんちゃん。


[PR]

by office-n1t | 2007-10-14 22:07 | 地元の風景
2007年 10月 08日

お祭り見物。

連休二日目。
d0109568_123099.jpg

今回は、アクアの写真は出ないかもしません^^;
d0109568_133459.jpg

3時のおやつ(アクア)はおあずけで、
長崎くんちを見に行きました^^
d0109568_163370.jpg

「踊り町」とよばれる各町の、伝統的な奉納踊りが行われます。
(7・8・9日の3日間)
d0109568_185044.jpg

d0109568_191739.jpg

これが終わると、
秋も本番をむかえる事になります。
d0109568_111150.jpg



[PR]

by office-n1t | 2007-10-08 01:12 | 地元の風景
2007年 08月 28日

みんなも見てるかな?

皆既月食。
d0109568_2125856.jpg

デジカメで撮りました。

望遠レンズが、欲しいなぁ(笑)

追記

月食を終え、満月の明かりが海を照らしています。
d0109568_2354750.jpg

たくさんのコメントありがとうございます^^

同じ夜を過ごしている(ブログを通じて知り合えた)
全国の方から、コメントが送られてくる・・・。

しあわせだな~♪
ちょっと、ロマンチックな気分に浸っています(笑)
[PR]

by office-n1t | 2007-08-28 21:04 | 地元の風景
2007年 08月 20日

一度やってみたかった。

まだまだ夏です。
d0109568_2455884.jpg

やってみたかったのは、これ↓
d0109568_2464065.jpg

そうめん流し。竹のやつ(笑)
d0109568_2473295.jpg

d0109568_248086.jpg

定番の鮎の塩焼きも♪
d0109568_2485229.jpg

ご馳走様でした。
d0109568_2492989.jpg

このあと、川で遊んで帰りました。


追記:「舞台裏」

d0109568_2354414.jpg

リリース

d0109568_2362798.jpg

&キャッチ(笑)



[PR]

by office-n1t | 2007-08-20 02:52 | 地元の風景
2007年 08月 14日

波乗りの話。

今日は、お昼から墓参り。
そのあと、海に行きました。
台風が発生して、波があるらしいとのことだったので。
d0109568_2334323.jpg

沖のほうに写っているのは、端島。通称「軍艦島」と呼ばれています。

自分は、叔父さんから、サーフィンを教わりました。

ずっと昔に、
「なぜ、サーフィンを始めたの?」
と、叔父に尋ねたことがあります。

叔父が、地元の海を散歩しているとき、
見慣れない人が、サーフィンをしていたそうです。
よく見ると、年齢は叔父と同じくらいの中年。
楽しそうだな。と暫く眺めていました。

サーフィンを終えて、陸にあがってくる男。
少し歩き方に、違和感が・・・。

その男性は、片足が、義足だったそうです。

ハンディがあっても、自然と一体になって楽しめるスポーツ。

この話に、勇気をもらって、自分も時々海にはいって、波乗りを続けています。
d0109568_2342259.jpg


ただ、
自然は、そんなに甘くないです↓
d0109568_23444321.jpg


「波打ち際で溺れる、自称サーファー之図」

 撮影:ヨメ 
 性格:ちょっとクール(笑)

ちゃんちゃん。

N
[PR]

by office-n1t | 2007-08-14 23:48 | 地元の風景
2007年 08月 12日

おでかけ。

久しぶりに、スイレンが咲きました。
(ヒメスイレンのほうは、まだまだなんですが^^;)
d0109568_23163845.jpg

開花を見届けて、

午後からおでかけ。
d0109568_23173280.jpg

滝つぼで、足湯ならぬ足水(笑)
なんとなく、足元から疲労を癒してくれてるような気がします。
d0109568_23183130.jpg

ひんやりとした空気は、美味しいですね^^
d0109568_23185795.jpg

お腹が空いたので、帰りに
d0109568_23222271.jpg

スパゲティ屋さんへ。
d0109568_23225990.jpg

崖っぷちにある店なので、眺めは良いですよ。
涼しくなったら、テラスで食べたいですね^^
d0109568_232322100.jpg

スパゲティは、誰がなんと言おうと、トマトソース!
本当は、ケチャップで食べたい、昭和の男です(笑)


[PR]

by office-n1t | 2007-08-12 23:27 | 地元の風景
2007年 07月 16日

散策

以前、訪れた湿地公園のスイレンの花が咲いているとのことでしたので、
台風の翌日(昨日)に、再訪しました。
d0109568_16332891.jpg

d0109568_16343968.jpg

d0109568_1635852.jpg

スイレンは無事でしたが、ハスのほうは、花びらが飛ばされてたのか、無かったです。

その後、
水田の様子をみに、山のほうへ移動。
d0109568_163624.jpg

まだ、植えたばかりだったのが、良かったのでしょう。
こちらは、無事でしたよ。

近くの川。とカニ。
d0109568_1638360.jpg

林の中。
d0109568_16384367.jpg
d0109568_163928.jpg


今日、新潟地方で大きな地震が起きました。
自分がこのブログで、知り合うことのできた方々も住んでします。

大変なときでしょうが、
ご無事と、ご健康を心よりお祈りいたしております。

N
[PR]

by office-n1t | 2007-07-16 16:47 | 地元の風景
2007年 07月 15日

「○○ば、描けば?」

数日前、
d0109568_1194527.jpg

台風が来る前に、
と地元の新聞に載っていたひまわり畑に行ってきました。
d0109568_1211783.jpg

すこし時期が遅かったみたいです^^;
d0109568_122515.jpg

うーん。
うーん。
なんか、元気がないな・・・。

ヨメが一言。
「○○ば、描けば?」

そやね♪
d0109568_1241327.jpg


「かおば、描けば?」
でした。(→参照

うーん。
うーん。

にんにん♪

N
[PR]

by office-n1t | 2007-07-15 01:29 | 地元の風景
2007年 06月 29日

猫の住処。

ベランダのスイレンが咲く一日前に、
池のある公園に出かけていました。

そこに、スイレンがあるとのことだったので、
d0109568_23115612.jpg

午後だったので、花は閉じていました^^;

しょうがないので、少し散策。
d0109568_23131546.jpg

d0109568_23134866.jpg

前回登場してくれた猫たちは、ここの住人でした^^
d0109568_2315444.jpg

もうすぐ6月も終わり。

いよいよ暑くなりそうですね。



[PR]

by office-n1t | 2007-06-29 23:18 | 地元の風景
2007年 05月 27日

ほたる

午後8時頃、

近所の川の上流で、見てきました。
d0109568_1523719.jpg


夏はもうそこですね。

こうして撮りました。
[PR]

by office-n1t | 2007-05-27 01:55 | 地元の風景