Nのひとりごと

officen1t.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2007年 02月 28日

リンクについて

色んな方の、アドバイスのおかげで、
Nは、リンクの張り方を覚えました。ありがとうございます。

アクアの住人は、みんないい方ばかりですネ。
d0109568_18134122.jpg


これから、Nがよく見に行くブログや、訪問してくださった方のブログを、
「気になるブログ」として、リンクを張っていこうと、思ってます。

ダメなときは、お手数ですが、ご一報下さい。
それでは、これからもよろしくお願いいたします。



「Nさん、Nさん」
ん?オトシンくんどうしたの?
「実はわたし・・・」
d0109568_18235668.jpg


「見ちゃったんです・・・」
d0109568_18253635.jpg


でええっ
つづく N
[PR]

by office-n1t | 2007-02-28 18:27
2007年 02月 27日

ヨメキッチンプロダクツ

うちの嫁は、料理のほかに、こんなモノも提供してくれます。
d0109568_039422.jpg

A○Aクリーンボトルオレンジジョイ仕様と、
スーパージイ(これもいずれ、キッチンハイター仕様になるかも・・・しくしく)

次が、「届け!!㎕(マイクロリットル)の世界へ」の、
d0109568_048599.jpg

計量カップと、スポイト。
・・・よいこは、ちゃんと「アクアマインドラボラトリー」に飛んで、社会見学しましょうね。
因みに、Nはブログ初心者なので、↑をクリックしても飛ぶことが出来ませんよ・・・しくしく

 ※追記:オホホ^^ Nはレベルが上がった!飛べるよーになりましたヨ
       (はい、教えていただきました)

うれしかったので、
d0109568_0565447.jpg

38brainさん、リンクありがとうございました。

ところで、リンクの張り方しってるの N?

えっ?しもたぁーっ N
[PR]

by office-n1t | 2007-02-27 01:04 | ヨメの落書きなど
2007年 02月 25日

長崎ランタンフェスティバル

昨夜、ランタン祭に出かけてきました。
中国で、旧暦の正月(春節)を祝う行事だそうです。
d0109568_1915291.jpg

新地中華街から少し離れたところのある「 天后堂」にて、
d0109568_1963752.jpg

龍も駆けています、
d0109568_19104068.jpg

アクアなオブジェもいましたよ^^
d0109568_19115644.jpg

最後に、うちの水槽のコリパンダ並みに凶暴な、
d0109568_19133041.jpg

ちゃんちゃん N

More
[PR]

by office-n1t | 2007-02-25 19:15 | 地元の風景
2007年 02月 25日

「部屋と水槽と私」

お願いがある~のよ、ADAの60cmが欲しいのよ~♪
つい最近まで、「部屋とTシャツと私」だと、思っていたカジュアルなNです(笑)

Nは、タバコを吸います。水面に油膜が、張らない程度に吸います。
キッチンで、換気扇を回しながら、こんな風に水槽を、眺めています。


d0109568_23431466.jpg

ろ過は、底面ろ過のみで維持してます。
ただ最近、30cm以下の水槽にこそ外部フィルターで、
水量を増やしてあげないと、自分のような初心者には難しいなぁと思い始めています・・・。

エアーポンプは、水作の「水心SSPP-3」
ほんとに静かでお勧めですヨ。消耗部品の交換が、可能なとこも良心的ですネ。

底面ろ過のいいところは、台風なんかで、長時間停電したときに、
d0109568_058582.jpg

携帯ポンプで、ろ過を続けられるところ。

続く
[PR]

by office-n1t | 2007-02-25 01:17 | 20cm
2007年 02月 22日

アクアなボトルたち

ウチのアクアなボトルたちです。
d0109568_18371919.jpg


・・・ん?違和感あります?
そーです。「化学の砦」(別名:アクアマインドラボラトリー)製のモノいっこも無いです。
胸が痛みます。

・・・ん?ちがう?
右端のボトルですね^^

Nは、最近薄毛を気にしてまして。
ここに、当初は髪の毛が、3本しか!描かれてなかったのです。
「髪の毛少なくない?」と嫁にクレームつけたところ、

翌日に、ほら
d0109568_1846914.jpg

なんと、5本に増えたのでした。わーい!わーい!。

ということで、いずれも「すくすく育ちますよーに」のアクアボトルです。
ちゃんちゃん。
d0109568_1849462.jpg

はやくも迷走、どこにイクのかN
[PR]

by office-n1t | 2007-02-22 18:50 | ヨメの落書きなど
2007年 02月 21日

コメントが・・・キターッ!!

昨夜遅くに、
アクアの父と、アクアの母のお二人から
コメントが来ました。
自分の中でのお二人のイメージ↓
d0109568_19435114.jpg


突然、プレゼントを貰った少女のよーな気分です。しょってからお腹いっぱいです。
ありがとうございます。

いろんな方からのコメントお待ちしてます。
って、みんなが、コメントしようのない記事かいてるぞN。

で水槽の写真です。
d0109568_19461211.jpg

やってみて初めてわかる、おのれのウデ・・・N。
[PR]

by office-n1t | 2007-02-21 19:52 | ブログ
2007年 02月 20日

飛んで来れた!?

某有名ラボラトリーさんへコメントを投稿したら、
自分の名前をクリックするするだけで、
自分のブログにもどってきました。
流石は「化学の砦」恐るべし・・・。

もしかして、Nは相当レベルが、上がったのではないか。
このままでいいのかN
カテゴリーはアクアでいいのかN
[PR]

by office-n1t | 2007-02-20 23:20
2007年 02月 20日

とにかくはじめよう・・・

なにもわからないまま、ブログをスタートします。
ひとつ、ひとつ覚えていきます。

送信・・・

おおー
ちゃんと出ている。なんかすごいぞ。

次は、
最初の難関、写真をのせる

つづく・・・
d0109568_18575554.jpg


おおっ!
「写真を圧縮」という呪文で、クリアできた。
すごい、すごいぞN。

つ、つぎは
お友達がほすい・・・
[PR]

by office-n1t | 2007-02-20 18:57