Nのひとりごと

officen1t.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2007年 07月 30日

新人さん。

ベランダの、パックマンスイレン鉢に
新人さんが!
d0109568_110363.jpg

うちで初めての稚魚(メダカ)です。
ちっちゃ~い!かわいい~!3匹発見しました^^

大きくなれよ~♪

水槽にも
d0109568_19505546.jpg


新人さん。
d0109568_1132071.jpg

立ち泳ぎが得意な、ドワーフ・ボーシャです。
「ぼちぼちアクアリクム」のtank45さんのこちらの記事をみて、
日々悩まされている、スネールピンセットつまつまから開放されるかも。
と思いお招きいたしました^^;

tank45さんも仰ってましたが、なるほど
d0109568_1962083.jpg

細いです(笑)

そんでもって、スネールハンター能力は・・・未知数です(汗)

食ってくれよ~♪

N
[PR]

by office-n1t | 2007-07-30 01:30 | 60P
2007年 07月 27日

巷で噂の・・・

巷で噂の、「ランタナの花」
噂①imp28さんのこちらの記事
噂②quattrob6さんのこちらの記事
d0109568_222642.jpg

いつも通っている横断歩道の側に植えられています。
街路樹の木陰になるので、涼みながらの信号待ちです^^

巷で噂の「ライダー」
噂③ZERO-FACT さんのこちらの記事
d0109568_22341434.jpg

60cm水槽の番人?
d0109568_23322421.jpg


最近、コリに似てる気がしてます(笑)

ちなみに
30cm水槽の番人は
d0109568_22404810.jpg

西表島のお土産です。
うめ工房というところの作品です。
噂④実は、アクアの父と母であったりもします(笑)

ちゃんちゃん。
d0109568_23333230.jpg


N
[PR]

by office-n1t | 2007-07-27 22:51 | 日常
2007年 07月 27日

・・・ふう。

今日は、
d0109568_010816.jpg

 
d0109568_0105887.jpg

 (↑追記 パックマンに囲まれたメダカの図 :quattrob6さんより^^)

d0109568_0115341.jpg

暑い一日でした。

みなさんも、お体には気をつけてお過ごし下さい。

N
[PR]

by office-n1t | 2007-07-27 00:15 | 日常
2007年 07月 24日

働き者。

一日が終わり、
d0109568_2113173.jpg

消灯後に、彼らの出番です。
d0109568_21142055.jpg

中でも、熱心なのが、
d0109568_21144013.jpg

イシマキガイ。
d0109568_21145773.jpg

頼もしいのです^^
d0109568_21152275.jpg

にんにん♪

N
[PR]

by office-n1t | 2007-07-24 21:18
2007年 07月 24日

在りのままに。

在りのままに生きようとしたアリは、
在りのままに生きようとしたアリは、
アリのままだった・・・(あのねのね)

という訳で、
予想はつくと思いますが、
今回は、ありのままにブリジッタエを撮りました(笑)
d0109568_0273071.jpg

コーナーワーク。
d0109568_0275558.jpg

たぶんオス。
d0109568_0281316.jpg

たぶんメス。
d0109568_0284499.jpg

そして小さい(笑)
d0109568_0295730.jpg


N
[PR]

by office-n1t | 2007-07-24 00:36 | 60P
2007年 07月 21日

デジイチ。

とうとう、念願の一眼レフを、買っちゃいました。
d0109568_17493654.jpg

今回は流石に、ヨメにも事前通知というか、懇願いたしました^^;
かなり固まっていましたが、欲しいがってるのを知ってたみたいで、
最終的には、快諾してくれました。

自分の背中からは、「さみしい」と「ほすい」の
2種類のオーラが、出ているようです(笑)

カメラのキタムラにて
本体+マクロレンズ(AF付)と、すぐに使える備品セットで、10万円以内と依頼。
コンタックスTVSを下取りにして、

決まったのが、キャノンのキスデジX+標準オプションのマクロ(60mm)と1GBフラッシュカードです。

ニコンのD40が、持った感じしっくり馴染んだのですが、
レンズが高すぎで、却下されました。

さっそく、撮ってみました。

60cm水槽。
(追記1:クリックすると、ちょびっと大きくなります)
d0109568_181059.jpg

オモダカの花。
d0109568_1811867.jpg

スイレン5号。
d0109568_1813283.jpg

取り敢えず、フルオートで撮っています。

やっぱり綺麗・・・。

さっそく、大蔵省であるヨメへ報告。出来た画像を見せてみると。
「わあ、綺麗かねぇ~!」
納得していただけましたよ(ほっとしました^^;)

これから元を撮るまで、取り捲ります(笑)
追記2:アッ!とるの漢字が、テンコになってますorz)
[PR]

by office-n1t | 2007-07-21 18:10
2007年 07月 20日

暑いなぁ。

ここんとこ暑いですねぇ。

60cm水槽の冷却・浄水プラント。
d0109568_0392599.jpg

もう、フル稼働です^^;

なんだか、ブリジッタエたちも、
珍しく前面に出てきています。
d0109568_0404855.jpg

d0109568_119172.jpg

ん?
d0109568_0372525.jpg

 追記
  「水辺のひととき」の873mさんより、お墨付きを頂きました。
 本当に♂♀のペアみたいです。
 お腹の白いほうが♀だそうです。
 (だとしたら、うちはメスが少ないようなので、オスにとっては、
 本当に熱い夏になりそう^^;)

ま・まさか
バレンタインのときのアレ(参照:38brainさんの記事)と同じアレ!?

d0109568_121630.jpg

暑いなぁ^^;

でも、夏の恋なんて儚いんだから。
(はいはい。やっかみです)

N
[PR]

by office-n1t | 2007-07-20 01:36 | 60P
2007年 07月 17日

NO.101

この記事で、101回目になりました。
d0109568_2257441.jpg


100記事なんて、すぐ。と安易に思っていましたが、
けっこう長い道のりでした。
(こんだけプロポーズできる、武田鉄矢はえらい!^^;)

1年以上ブログを続けているブロガーの方の力量には、
改めて感心させられます。

ここまで来れたのも、
暖かいコメントを寄せてくれる、皆さんのおかげです。
ベタな表現ですが、今はそれをしみじみ実感しております。

本当にありがとうございます。

まだまだひよっこですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
d0109568_2365872.jpg





d0109568_2385795.jpg



追記
タイトル名は、 another-styleさんから頂いたコメントに書かれてたものを、
そのまま頂戴いたしました^^;
いつもより、クールな印象を感じられたら、そういう訳です(笑)
[PR]

by office-n1t | 2007-07-17 23:13 | ブログ
2007年 07月 16日

散策

以前、訪れた湿地公園のスイレンの花が咲いているとのことでしたので、
台風の翌日(昨日)に、再訪しました。
d0109568_16332891.jpg

d0109568_16343968.jpg

d0109568_1635852.jpg

スイレンは無事でしたが、ハスのほうは、花びらが飛ばされてたのか、無かったです。

その後、
水田の様子をみに、山のほうへ移動。
d0109568_163624.jpg

まだ、植えたばかりだったのが、良かったのでしょう。
こちらは、無事でしたよ。

近くの川。とカニ。
d0109568_1638360.jpg

林の中。
d0109568_16384367.jpg
d0109568_163928.jpg


今日、新潟地方で大きな地震が起きました。
自分がこのブログで、知り合うことのできた方々も住んでします。

大変なときでしょうが、
ご無事と、ご健康を心よりお祈りいたしております。

N
[PR]

by office-n1t | 2007-07-16 16:47 | 地元の風景
2007年 07月 15日

「○○ば、描けば?」

数日前、
d0109568_1194527.jpg

台風が来る前に、
と地元の新聞に載っていたひまわり畑に行ってきました。
d0109568_1211783.jpg

すこし時期が遅かったみたいです^^;
d0109568_122515.jpg

うーん。
うーん。
なんか、元気がないな・・・。

ヨメが一言。
「○○ば、描けば?」

そやね♪
d0109568_1241327.jpg


「かおば、描けば?」
でした。(→参照

うーん。
うーん。

にんにん♪

N
[PR]

by office-n1t | 2007-07-15 01:29 | 地元の風景