Nのひとりごと

officen1t.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2008年 08月 22日

ラムちゃん。

最近、
d0109568_1853859.jpg

ずいぶん、気が荒いな~^^;
d0109568_18535374.jpg

いつもまわりのサカナを追い掛け回しているし・・・

と、思っていたのですが、
d0109568_1933338.jpg

なるほど!
d0109568_18554296.jpg

そういう事だったのね!!
d0109568_18562116.jpg

がんばれラム夫婦♪

追記:いまエサをやっていたら、
    オスのほうが口の中で細かくしたエサを、
    稚魚たちの近くで、吐き出していました。
    稚魚を口で運ぶことは聞いてましたが、エサまでとは!

    ちょっと、感動してしまいました。


[PR]

by office-n1t | 2008-08-22 18:57 | 60P(夏)
2008年 08月 13日

水の中。

ミニL水槽。
d0109568_19284359.jpg

レイアウト水槽というよりは、
d0109568_19293069.jpg

ただひたすら、水草を植えただけの水槽です^^;
d0109568_19303291.jpg

それだけですが、
d0109568_19314149.jpg

水草だらけの水槽って、
d0109568_19431729.jpg

d0109568_19325794.jpg

それなりに表情があって、好きです^^


[PR]

by office-n1t | 2008-08-13 19:44 | ミニL
2008年 08月 11日

夏らしく。

日曜の午後、
d0109568_20261374.jpg

「そうめん流し」に出かけました。

 ※呼び方についてはコチラのコメ欄にて(笑)

d0109568_20342864.jpg


今回食べたのは、そうめんと
d0109568_2036164.jpg

鮎の塩焼きですが、

オチのほうは、「さんま」です。
d0109568_20364074.jpg

だから・・・
d0109568_2037614.jpg

ちゃんちゃん^^;

N
[PR]

by office-n1t | 2008-08-11 20:38 | 「すべる話」
2008年 08月 10日

曇り

外の天気ではなくて、水槽の中なんですが・・・
d0109568_1435796.jpg

前景にあったパールグラスを抜いたらこうなりました(笑)
d0109568_14363714.jpg

ある意味、こっちのほうがネイチャーな感じですね^^;

換水して、濁りがとれてきたた全体の様子↓
d0109568_14391377.jpg

それにしても、キューバパールグラスって、
うちでは、育たないのね~orz

N
[PR]

by office-n1t | 2008-08-10 14:47 | 60P(夏)
2008年 08月 08日

今日の天気。

北京オリンピックの開会式を見てましたが、
選手入場が、あまりにも長いので、
パソコンへ・・・^^;

あ。
タイトルの今日の天気は、
d0109568_233901.jpg

やっぱり晴れ(笑)

たまりませんね~^^;
d0109568_23405981.jpg

ビオ樽も、咲く気配なし(笑)
d0109568_23415950.jpg

d0109568_23432085.jpg

洗濯物のようすを眺めながら、
日陰の部屋で、じっとしている昭和男でした(笑)
[PR]

by office-n1t | 2008-08-08 23:45 | ビオトープ
2008年 08月 04日

暑中お見舞い申し上げます。

d0109568_2339346.jpg

というわけで、
夏っぽい風景を探してうろうろしました(笑)
d0109568_23402881.jpg

昨年も訪れた唐此の里です。
d0109568_2341717.jpg
d0109568_23412587.jpg

シオカラトンボでしょうか?

そう言えば、
最近、赤とんぼも見かけるようになりました。
d0109568_23414281.jpg

無事収穫できるといいですね♪

N
[PR]

by office-n1t | 2008-08-04 23:49 | 地元の風景
2008年 08月 02日

開封

今日、うちのポストにも入ってました。
d0109568_21593517.jpg

思ったより分厚い封筒でした(実感)

止水明鏡の心境で、開封しました(ウソ)

あわわな心境で、開封しました(笑)

結果は、
d0109568_2231282.jpg

う~ん。
う~ん。

普通^^;

半分よりは上にいけたので、初挑戦の結果としては上出来だと思います。

でも、ブログネタとしては、
普通?

いやいや、立ち上げ当初の状態を振り返ると・・・
d0109568_2261973.jpg

これは、がんばった。

うんうん。がんばった(笑)

あの巨大流木を、なんとかレイアウトの一部に昇華できたので、
その点では満足です^^

みなさんからのアドバイスで、今後の課題も教えてもらいました。

次回へ活かし、また挑戦します!

ありがとうございました。

N
[PR]

by office-n1t | 2008-08-02 22:14
2008年 08月 01日

フェイント。

この時間に更新なんかしちゃうと、

お!レイコン順位発表か!!
とか、思われたりするんでしょうか(笑)

 ※追記:うちには、まだ届いてませんでした。

明日は、暑い一日になる予感がしますね^^

そんなテーマでは、全くなくて、
d0109568_23383614.jpg

ビオ樽のニードルリーフの花が咲いてたので、つい更新をしてしまいました^^;
d0109568_23403782.jpg

これは、いい兆しだと♪

いや、

今年はスイレンの花が、ひとつも咲いていないので、
これはフェイント?

・・・う~ん。ひだるまの予感(笑)

N
[PR]

by office-n1t | 2008-08-01 23:43 | ビオトープ