Nのひとりごと

officen1t.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2008年 09月 25日

今日のひとこと。

d0109568_054721.jpg

いろいろあるけど、最後は笑顔がいいな。

↑よく見かける色紙の言葉みたいでした(笑)

 ※追記
   なんか皆さんからのコメントの内容がつかめずにいたのですが、
   読んでいくうちに、やっと、理由が分かりました!

  自分は、三船敏郎さんの
   「男は黙って、サッポロビール!」
  のつもりだったんですが、

  男は黙って・・・は、今ではクールポコのギャグとして、
  認知されているんですね^^;

  昭和ネタ過ぎて、ナウいヤングには伝わりにくかったのね~ちょっとショック(笑)


[PR]

by office-n1t | 2008-09-25 00:09 | 「すべる話」
2008年 09月 19日

上京物語(最終回)

夜景を見に選んだ場所は、
やっぱり、ベタな「東京タワー」でした(笑)
d0109568_003994.jpg

せっかく来たので、
d0109568_011953.jpg

歩いて登ることに(笑)
d0109568_02670.jpg

因みに、自分は「高所恐怖症」です^^;

なので、
d0109568_03513.jpg

こんなことは↓
d0109568_032837.jpg

絶対に、無理!!
d0109568_035962.jpg

とても綺麗な夜景でした。

この日も泊まって、翌日うちへ帰りました。

ちょっと疲れましたが、
とっても充実した楽しい休日を過ごせました。

おかげで、近頃、現実逃避気味です(笑)
d0109568_082977.jpg



[PR]

by office-n1t | 2008-09-19 00:10 | NAパーティー
2008年 09月 18日

上京物語(その4)

d0109568_16544054.jpg

そんなこんなで、アクアリオです(笑)
d0109568_16534216.jpg

ニモがいました。
d0109568_16541759.jpg

近くの子供。
 「おかあさん!ニモ、ニモがいるよ! 完全にニモだよ!」

・・・確かに(笑)
d0109568_1657199.jpg


テラリウムもありました。
d0109568_16583686.jpg
d0109568_16585287.jpg

でも、
お目当ては、レイアウトショップの水槽♪

H2さん
d0109568_1712368.jpg
d0109568_1714564.jpg

リリィパイプの配置が絶妙で、
d0109568_1723439.jpg

CO2の泡が、綺麗に舞っていました。

アクアフォレストさん
d0109568_1741530.jpg
d0109568_1743712.jpg

展示されてる作品の殆んどが、蛍光灯でした。
d0109568_1753833.jpg

盛り方も半端ないです^^;
d0109568_1761622.jpg

流木の影の部分もきれいに水草が生え揃ってます。
d0109568_177225.jpg


一番のお気に入りは、
GINSUIさん(なんといっても60cmだったし。笑)
d0109568_1793426.jpg
d0109568_1795020.jpg

緻密なレイアウトが渋いです^^
d0109568_17105181.jpg

どのショップの器具類もピカピカにメンテされてました。
d0109568_17113950.jpg

 おまけ^^
d0109568_183249.jpg

d0109568_1132092.jpg

だんだん、
d0109568_1712171.jpg

日も暮れてきました。
d0109568_17245914.jpg

夜景を見に行こうかという話になったのですが、

どうせ登るなら、やっぱり
d0109568_17295964.jpg

こっちかな(笑)

まだまだつづく。


[PR]

by office-n1t | 2008-09-18 17:33 | NAパーティー
2008年 09月 18日

上京物語(その3)

翌日。
皇居へ行ってきました。
d0109568_02589.jpg

やっぱり中には入れないんですね(笑)
d0109568_034859.jpg

しょうがないので、周りをうろうろ散策しました^^;
d0109568_042746.jpg
d0109568_05479.jpg
d0109568_052139.jpg
d0109568_055022.jpg

歩いた道が、
d0109568_062757.jpg

国道一号線(ちょっと嬉しい。笑)
d0109568_08239.jpg

とにかく、不便なのが、
d0109568_09788.jpg

ま。いいんですが^^;

そして本日の、
d0109568_010144.jpg

メインイベント!
d0109568_0104911.jpg

まだまだつづく(笑)


[PR]

by office-n1t | 2008-09-18 00:12 | NAパーティー
2008年 09月 17日

上京物語(その2)

NAパーティーを終えて、ブロガーの皆さんと一緒に2次会へ向かいました。

2次会の場所へは、徒歩だったんですが、けっこうな距離でしたね~^^;
意外と信号(横断歩道)が無いのに驚きました。

くるまが近づくと、さりげなく奥様をかばうyoshiさん。
見た目どおりのフェミニストぶりでした^^

d0109568_239793.jpg

ここで、うちのヨメとも合流。
一緒にみなさんと楽しい時間を過ごさせていただきました。
(プレゼント企画に、ヨメものりのりでした^^)
d0109568_23194927.jpg

このときの様子は、すでに多くのブログで紹介されていると思います。
参加リストが、hpa0633さんのところにリンクされていますので、
みなさんも、ぜひ当時の様子を疑似体験してください。
(hpa0633さん、ナイスジョブです!)
一言で言うと、阿鼻叫喚・酒池肉林の世界(笑)

空きっ腹に、美味しいお酒と食べ物。
気持ちのいいブロガーさんたち。

かなりの時間、一緒に入れたはずなのに、
それぞれとあまりお話できてなかったのは、
きっと、ネットとリアルな世界との狭間で、興奮して浮き足立っていたせいかもしれません。

こんどお会いするときは、
もう少し落ち着いて話ができると思います。

そのときは、どうぞよろしくお願い致します。

最後に、
幹事のにわとりさん。
司会・チラシ作成のブラックレイアウトさん。
クイズ進行で大活躍のhirai_masayukiさんとffさん。
素敵な会を、ありがとうございました。

出会ったブロガーのみなさん。
気さくに声をかけてくれて、ほんとうに楽しかったです。
ありがとうございました。

d0109568_23325893.jpg

ホテルにて、思い出に浸る。

その後、帰宅後に、
d0109568_23404755.jpg

ますます思い出に浸る(笑)

まだ、つづく


[PR]

by office-n1t | 2008-09-17 23:44 | NAパーティー
2008年 09月 17日

上京物語(その1)

9月13日。午前8時発の飛行機で、
d0109568_0155373.jpg

ADAの「ネイチャーアクアリウムパーティー」に
参加するため、上京しました(眠い^^;)

今回は、ヨメも一緒です♪

長めになりますの前後半に分けて書きます^^;

 ※ブログに載せれない写真は、blacklayoutさんのサイトにアップしております^^

で、モノレールやらなんとか線を乗り継いで、
ついでに、
d0109568_019458.jpg

壁をよじ登って、何とかたどり着きました(笑)
d0109568_0204717.jpg

会場となる「国際フォーラム」です。

開場時間より、一時間ほど早く着いたので、
受付だけ済ませて、一服へ(笑)

建物の中央に、ケヤキの道が通るなかなか気持ちのいい広場がありました。
d0109568_0225982.jpg

どうやら、煙草を吸うのに一苦労させられそうです^^;

しばらく休憩して、ヨメと別れて会場入り。

すでに、大勢のひとが受付の場にいました。
ちょっと、怖かったです(笑)

初めに声をかけたのはNA-HAMMERさん。
お馴染みのTシャツできていただいたのが、ありがたかったです。

それから、たくさんのブロガーさんたちと、あいさつ&名刺交換することが、できました。
(ブログをやっててよかった^^;)

そして、セミナー開場へ。

応募された作品を拝見しながらの、天野社長の「コンテスト必勝セミナー」は、
d0109568_0271220.jpg

ものすごく為になります。

印象に残ったのが、
 ①近景でいくのか、遠景でやるのか、水草もそれにあわせて選択すること。
 ②視線が一箇所にいけるように配置する
 ③トリミングラインの重要性
 ④時間の経過・・・一回のトリミングではなく、なんども繰り返して完成させること。
などなどでした^^

因みに、august999さん、NA-HAMMERさんの作品が社長直々に斬られてました。
とっても羨ましかったです。

その後、グランプリ作品の発表・表彰があったのですが、
なぜか一位の方が、いちばん困惑した(悔しそうな?)表情をしてたように見えました。

出席してた審査員のコメント。会場のリアクション・・・^^;

最後は、胸をはって笑顔でしたのでよかったです。

その後は、第二部パーティーへ
d0109568_0523754.jpg

ここからは、自由行動でした(笑)
530Tさんから、歯の弱い昭和男にも優しいお土産をいただきましたよ♪
d0109568_0515555.jpg

たくらさん(とっても気さくな方でした)
そしてご紹介していただいた小野さんに今年の作品の写真を見ていただきました。

天野社長。出ずっぱりでがんばってます。
d0109568_14261.jpg

お疲れ様です!(笑)

元気なうちにと、作品をみてもらいサインもお願いしました♪

みなさんのお話を伺っての今度の作品のテーマは、
「違和感のない、自分がサカナだったらここに棲みたい水景」
です。
d0109568_1182279.jpg


ここで、
d0109568_182064.jpg

有名なイベント。
d0109568_185714.jpg

応募したんですが、○×クイズ2問目で、撃沈(笑)

一服のため遥か彼方の喫煙所へ。
おかげで、august999さんとゆっくり話せてよかった(笑)

ヒキの強いにわとりさんの勇姿↓
d0109568_1141553.jpg

ヒキの弱い昭和男の食事↓
d0109568_115070.jpg

・・・ないじゃん(笑)

がんばるスタッフ↓
d0109568_1162750.jpg

こうして、
d0109568_1171926.jpg

d0109568_1174116.jpg

楽しい夜が更けていきました。
d0109568_1205377.jpg


つづく


















 
[PR]

by office-n1t | 2008-09-17 01:29 | NAパーティー
2008年 09月 12日

旅支度。

ミニL水槽。
d0109568_15121651.jpg

トリミングして、換水。

ブリジッタエたちは・・・
d0109568_15125577.jpg

暫く、エサ抜き^^;

60P水槽。
d0109568_15141181.jpg

こちらも、軽くトリミング&換水。
d0109568_15163434.jpg

エサ以外は、タイマーで管理できているので大丈夫かな?^^;
d0109568_15172599.jpg

多少のコケも(笑)

と、いうわけで明日の早朝、
NAパーティー参加のため、東京へ旅立ちます♪

当日、会場で、
d0109568_15214485.jpg

黒縁メガネの、緊張で挙動不審な昭和男を見かけたら、
どうぞ気軽に職質・・・じゃなくて、声を掛けてやってください(笑)

みなさんにお会いできることを楽しみにしております^^
・・・なんだか、ペンフレンドに会いに行く、ピュアな学生の気分ですね(←昭和や~)

それでは、行ってきま~す!



[PR]

by office-n1t | 2008-09-12 15:28 | NAパーティー
2008年 09月 09日

60P

放置気味だった60Pです。
d0109568_23242240.jpg

ちょっと、↓のビオっぽくなってます。
d0109568_23253190.jpg

水の中は、
d0109568_23261022.jpg

相変わらずのようで、ちょっと変化が。

旧↓
d0109568_23272567.jpg

新↓
d0109568_23281724.jpg

同じチェリーなのか、ミナミと交雑したものなのか。
後者っぽいですね。
 ※追記
  どうやらミナミの♀がこうなるそうです。
  お騒がせいたしました^^;

それなりに適応しながら生長しているのかもしれません^^
d0109568_23302988.jpg


成長できない人間(笑)
[PR]

by office-n1t | 2008-09-09 23:54 | 60P
2008年 09月 04日

近況

ご報告が遅れましたが、
前回のラムの稚魚は、3日間で、全滅しました。
d0109568_182431.jpg


せっかくみなさんから、お祝いしていただいたのに、
残念な結果となりました。

またいつか、生まれてくるとしたら、
もう少し長く一緒にいられるように、挑戦したいと思います。

さて、

タイトルの近況ですが、

最近の自分の状態を画像で表すと↓
d0109568_1125075.jpg

あるいは↓
d0109568_114663.jpg

といった感じです??

仕事もプライベートも妙に忙しくてジタバタしてます^^;

脳内で、花火が連打連打連打でハジけまくってます(笑)

なんとか、NAパーティまでには、一区切りつけるつもりです。

て、もう来週なんですよね~(汗)
d0109568_1241439.jpg

夏も終わっちゃったなー(涙)

チャットにも参加したいなー(涙)


PS:なかなか、リンク先のみなさんへコメント残せずにすみません。
  


[PR]

by office-n1t | 2008-09-04 01:29 | 日常