Nのひとりごと

officen1t.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2009年 03月 28日

今年のテーマ。

レイコンの締め切りまで、
d0109568_23535581.jpg

あと二ヶ月ですね。
d0109568_23255393.jpg

そろそろ撮影の準備に入ってる方もいらっしゃるみたいだし、
d0109568_23292536.jpg

すでに応募を済ませてる方も(汗)

うちの水槽は、
d0109568_2333595.jpg

もう少しかかりそうです^^;

構図はもう弄りません。いろんな意味で、もう無理です(笑)
ひたすら水草の生長をじっくり見守っていきます。

後景の有茎草(主にグリーンロタラ)をトリミング&差し戻ししました。
d0109568_23364096.jpg

その際、ソイルを流し込んで、
d0109568_23371846.jpg

盛土を行いました。

そう。今年のテーマは「盛り」です!

後景のライン(ソイルの位置)を水草の密度とともにどこまで上げることができるか、
自分なりに挑戦しております(笑)

あ。

水槽前面に流れ出たソイルの盛りは、テーマには入ってないです。
勝手に上がってます。すでに苦戦してます(笑)

N
[PR]

by office-n1t | 2009-03-28 00:10 | 60P
2009年 03月 22日

官能的な。

こんなタイトルをつけると、
検索でこられたかたには、ヒンシュクをかいそうですが^^;

きのう、
d0109568_15242343.jpg

ハウステンボスに行って来ました。
d0109568_18361999.jpg

d0109568_15251327.jpg

d0109568_15255476.jpg

目的は、
d0109568_1526698.jpg

サーカスを観るためです。
d0109568_15261987.jpg

残念ながら、撮影は禁止と言われましたので、画像はここまで。

中身の方は、イメージ画像で(笑)
d0109568_1528458.jpg
d0109568_15282721.jpg

幻想的な衣装を身に纏い、
暗闇のテントの中で、照明に照らされ、空中で繰り広がれる、ちょっと官能的な世界。
d0109568_15321182.jpg

観客も思わず、喚声をあげたり悲鳴が飛び出したり。
d0109568_15351281.jpg

夕暮れ時の、不思議な時間を楽しむことができました。
d0109568_15362260.jpg



[PR]

by office-n1t | 2009-03-22 15:38 | 地元の風景
2009年 03月 17日

引きで見るなら・・・

前回の60P水槽で、
引きで見ると、イマイチと愚痴をこぼしてましたが、

ミニLのほうは、
d0109568_019555.jpg

引きで見ても、いい感じなんですよね←ごくごく個人的な見解です。念のため(笑)
d0109568_0212368.jpg

太陽光線浴びて、
d0109568_0221213.jpg

好き勝手に生長しているさまが、

見てる自分と、なんか波長が合ってる気がします^^
d0109568_0251653.jpg

あまり肩肘を張らずにやれってことかな・・・。


けど、緊張感のあるレイアウトも、また良いんですよね~w

・・・どっちやねん(笑)


[PR]

by office-n1t | 2009-03-17 00:27 | ミニL
2009年 03月 15日

SAVE THE NATUREのような。

ミニ盆栽のヤマモミジ。
d0109568_16485425.jpg

あれから一年経ちました。
d0109568_19235224.jpg

そこは、ここ↓
d0109568_19291371.jpg

駐車場の奥の片隅で、
他の木と一緒に、植えられています(笑)

数年後、いや数十年後には、
SAVE THE NATUREに貢献してくれることでしょう^^;

一方、スイレン樽のほうは、
d0109568_19333516.jpg

とりあえず、
d0109568_19341844.jpg

水は緑色です(笑)

そろそろ、ビオトープの話題が出始めてますが、
うちも、もう少し暖かくなると、ビオっぽくなるのでしょうか。

↑のモミジのように、復活してくれるといいのですが^^;


[PR]

by office-n1t | 2009-03-15 19:40 | 日常
2009年 03月 12日

SAVE THE NATURE(2009.2.22)

d0109568_0143459.jpg

基本的に、気が付くのがいつも遅いんですが、
今年も、植樹プロジェジクトに参加されてたんですね。

aquamind laboratory

毎年継続して、行われていることは素晴らしいですね。
ブログで記事にされないのが、憎いです(笑)

毎年、確実にSAVE THE NATUREとして足跡を残しているんですね。

こちらの商品も最近購入してませんので、貢献できてないですね^^;


せめて、勝手ながらも記事にすることが、自分にとっての、足跡のつもりです。



誰かの活動や考え方、意見を
さも自分のことのように書いて載せる・・・

その行為は、あまり褒められたことではないのかもしれません。

けど、良いなと思ったら、
(影響を受けたら)
引用させてもらって、そこにちゃんと(のつもりですが^^;)自身の感情を乗せる。

それが、自分のブログのやりかたです。



なんか

書きたくなったので、書きました。

まさに「Nのひとりごと」でしたね^^;



[PR]

by office-n1t | 2009-03-12 00:52 | ブログ
2009年 03月 10日

発展途上。

d0109568_1959285.jpg

レイアウトコンテスト用の60cm水槽なんですが、
d0109568_20091.jpg

近づいて見てみると、
d0109568_200525.jpg

それなりに、良い感じに仕上がってる気もするんですが^^;

引いて見ると、
立体感がなかったり、水草の密度が足りなかったりと不安がよぎります^^;
d0109568_204731.jpg

止めは、平凡なレイアウトだな~と、
迷走の扉が、ぱっかり開き始めるんです(笑)
d0109568_207536.jpg

ここで、心が折れてもしょうがないので、
敢えて言います。

これは、あくまでも発展途上の段階ですよ~♪

・・・どきどき(笑)


[PR]

by office-n1t | 2009-03-10 20:11 | 60P
2009年 03月 06日

特約店情報。

ADAのHPにて、
d0109568_0121829.jpg

販売特約店の
アイテムの品揃え(種類)をA~Eで、ランク分けしておりますが、
d0109568_02013.jpg

自分が、よく行く店は、
表記されていませんでした。

もしかしたら、アイテム数をADAに回答しなかったのか、
あるいは、表記を断ったのかなと思いました。

ショップ側にも、
そうした選択はできるのかもしれませんね。


[PR]

by office-n1t | 2009-03-06 00:06 | アクアリウム用品
2009年 03月 04日

季節感。

日付は変わってしまいましたが、
d0109568_0463942.jpg

お約束な、こちら(笑)
d0109568_0491373.jpg

お吸い物と一緒に頂きました。

昭和男としては、こういう季節感を残しておきたいんです^^;

 (去年は、おにぎりでした)

アクアのネタも少し。
d0109568_0541278.jpg

前回のヤマサキカズラですが、

巨大化したら、隣の観賞植物とコラボできないかな~?
と、思ったり、思わなかったり・・・^^;

とは言え、

本番撮影とかぶったら、
即、ビオ鉢行きですが(笑)


[PR]

by office-n1t | 2009-03-04 00:59 | ヨメの落書きなど
2009年 03月 02日

トリミングとヤマサキカズラ。

水面に達していた、ミニLの水草を、
d0109568_1612204.jpg

トリミングしました。
d0109568_16131282.jpg

併せて、後方にソイル(アマゾニアパウダー)を追加したので、
水面にぷかぷか浮いています^^;

流木付近の、パールグラスの密集部に、
d0109568_16161192.jpg

ヤマサキカズラの子株を乗せています。

以前は、流木に直接巻きつけていたんですが、
何かの拍子に、ぽろっと取れてしまいました^^;

今の方が、安定しているみたいです。

60P水槽にも、あります。
d0109568_1619208.jpg

こちらは、流木に巻きつけてます。
上の教訓を活かして、糸でグルグル巻きにしております。
d0109568_16211165.jpg

なかなか
水上での勇姿を見れない状態がつづいてますが、
世間では、丈夫といわれるヤマサキカズラ。

きっとどちらかが、生き残っていくはずです^^;


[PR]

by office-n1t | 2009-03-02 16:46 | ミニL