Nのひとりごと

officen1t.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2009年 06月 26日

穴 ①

d0109568_072778.jpg

夏仕様にと、水草を間引き続けてる60P水槽ですが、

中央の流木の水草もカットしました。
d0109568_0101518.jpg

ポッカリ穴が空いてます(笑)
d0109568_0122979.jpg

魚たちの、新たな抜け道となってます。

あわせて流木の角度も変えてみました。
d0109568_092467.jpg

ま。微妙な変化なので、本人にしか分からないですね・・・

自己満足。ということで^^;


[PR]

by office-n1t | 2009-06-26 00:17 | 60P(夏)
2009年 06月 23日

①( ②< ③]

上の中から、
「Event in water」のtrifa37さんに相談して、
d0109568_2151284.jpg

②<を選びました。
d0109568_2175443.jpg

アピストグラマ・アガシジィ ダブルレッドです。

色んな種類があって、迷ってたんですが、
尻尾の形で、になってるのを選びました(笑)
d0109568_21105068.jpg

見た目はゴツめで、動きも激しそうですが、
実際はフワ~。ピタ。と、のんびりした泳ぎ方で、意外でした^^;
d0109568_21202833.jpg

以前、ラミレジィのペアを失くしたことがあるので、
今度は、大事に育てていきたいと思ってます。


[PR]

by office-n1t | 2009-06-23 21:23 | ミニL
2009年 06月 20日

夏仕様。

d0109568_16201811.jpg

今日も暑いですね^^;

水温計も上がりっぱなしの水槽ですが、
d0109568_16222252.jpg

少しでも、涼しげに見えるようにと、
後景の水草をかなり間引いてます。
d0109568_1623335.jpg

この時期に見る、
d0109568_16242768.jpg

ガラスのパイプって、涼しげに見えますね。
(メンテ時は、冷や汗ものですが^^;)

d0109568_1627388.jpg

久し振りに登場した、ミニL水槽。

新しく、生体を入れました。こんど紹介します^^;


[PR]

by office-n1t | 2009-06-20 16:30 | 60P(夏)
2009年 06月 16日

「あめふり」

梅雨の真っ最中のはずなんですが、
d0109568_2305471.jpg

今日もピーカンです←昭和(笑)

そんな中、雨が降るのを、楽しみにしているものもいます↓
d0109568_2343870.jpg


d0109568_235142.jpg


d0109568_2351758.jpg


ん?

たしか、水中仕様・・・傘は要りませんでしたね^^;

ちゃんちゃん。



[PR]

by office-n1t | 2009-06-16 23:10 | 「すべる話」
2009年 06月 14日

今日の撮り。

d0109568_16334824.jpg

前回のタイトルが、
「庭撮り」(にわとり)でしたので、

今回は、
「今日の撮り」(こうのとり)

とり繋がりということで・・・失礼いたしました^^;
d0109568_16351069.jpg

暫く放置していた60P水槽なんですが、
d0109568_16361343.jpg
d0109568_16363271.jpg

なかなかのジャングルっぷりです。
d0109568_16375475.jpg

ただ、このままだと水の循環も悪くなります。

水温も上がってきてますので、

バッサリと、後方の水草を取り除きました。

なので、現在の水槽はさっぱり、すかすかモードにしております。

そうなんです。

上の写真は、 「過去の撮り」(カッコーのとり)
だったんです。

・・・

・・・

・・・じめっとした梅雨のなか、
少しは涼んでいただけましたでしょうか?

もしかして、凍えて遭難してるとか。

・・・ゴメンナサイ^^;



[PR]

by office-n1t | 2009-06-14 16:47 | 「すべる話」
2009年 06月 13日

庭撮り

いつの間にか梅雨にはいっておりますが、

晴れてる間に、庭を撮ってみました。
d0109568_19123516.jpg

d0109568_19131528.jpg

↑玄関前の花壇。
d0109568_19134353.jpg

↑オリヅルランの花。
d0109568_19135733.jpg

↑雑草の花^^;
d0109568_19164597.jpg

結構、いろいろ咲いています。

d0109568_19173092.jpg

↑垣根沿いの芝生。
d0109568_19182188.jpg

↑日陰をつくってくれるヤマモミジ。
d0109568_19192148.jpg

↑この先、日陰になるはずのアサガオ^^;

d0109568_1920348.jpg

↑あまり進展の無い、ビオ樽^^;
d0109568_19214531.jpg

そんな緑に囲まれて、ひっそりと一服しております(笑)

足元には、
d0109568_19225938.jpg

発作的に、埋めた、
d0109568_19233795.jpg

↑スイレン鉢(笑)

これを見て、こえ〇めみたいと思った方は、
立派な昭和男です(笑)


[PR]

by office-n1t | 2009-06-13 19:26 | 日常
2009年 06月 02日

完了

おかげさまで、
d0109568_0274859.jpg

昨日(5月31日)、
無事応募完了いたしました^^;

今日、ADAから受付確認のメールも届きました。

因みに、応募番号は00834です。
もうハナサナイヨ♪なんて、期待が増すばかりです(笑)

d0109568_0313268.jpg

今回のどたばたで、
グレーのチューブになったパレングラスまわりが切ないです(笑)

ところで、
うちの水槽はかなり晒しまくっておりましたが、
それでも応募作品を交換してもいいよ♪
って、方がおられましたら、ぜひお願い致します。
(もれなく、応募した写真と、最後まで悩んだ写真とセットでお送りいたします♪)

ぶっちゃけ、
今年の皆さんの作品がすご~く気になってます(笑)

鍵コメでメールアドレスをお知らせいただけたら幸いです。
よろしくお願い致します。


[PR]

by office-n1t | 2009-06-02 00:38 | 60P