<   2011年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2011年 03月 27日

落ち着くのです。

時間があると、
d0109568_17555385.jpg

ついつい水槽をいじりたくなります^^;

トリミングと差し戻し。
d0109568_17581590.jpg

石も追加したりで、
d0109568_17594213.jpg

現在はこのようになりました。
d0109568_17592142.jpg

まばらだったキューバもぼちぼち増えてます^^
d0109568_1815335.jpg

やっぱり、水槽に向かってるときって、
d0109568_184033.jpg

気持ちが、落ち着きますね。

その出来具合を考えると、落ち着かなくなりますが(笑)


[PR]

by office-n1t | 2011-03-27 18:12 | 60P(草壁)
2011年 03月 21日

霧島へ。

d0109568_1281395.jpg

週末に、
d0109568_1284298.jpg

霧島の「旅行人山荘」に行って来ました。

先日噴火した、新燃岳の近くにあります。
その影響は、大きいのだろうけど、
スタッフの皆さんの心のこもったサービスを受けました。

ここには、
d0109568_1213223.jpg

本館から少し離れた場所に、露天風呂が点在してます。

目の前には自然の雑木林。

早朝になると、そこに、
d0109568_12153845.jpg

新芽を食べに、野性の鹿がやってきます。

ふもとでは、
d0109568_1219207.jpg

桜っぽい花が開き始めてました。

「さんぽ」
d0109568_12214374.jpg

歩こう歩こう わたしは元気。

・・・少し髪が薄くなったけど(笑)



[PR]

by office-n1t | 2011-03-21 12:24 | 日常
2011年 03月 16日

うた。

このたびの東北地方および長野県北部の地震により、
被害を受けられました皆さまに心からお見舞い申し上げます。

自分に出来ることはなんだろうと考えて、
たどり着いたのが、
「日々の生活をきちんと全うする」でした。

働くこと。学ぶこと。子育てをすること。

それぞれが、それぞれの立場で、きちんと生活を全うする。

そのことが、きっと誰かの役にたてる。たすきを繋ぐことになると思うのです。
(それって、国民の義務じゃんと言われればそれまでなんですが)


ふと思い出した昔のこと。
彼は、いまもあのバス停のそばに立っているのだろうか・・・

子供たちが、元気にさんぽする姿が、
たくさんの笑顔が見られる日が、
一刻も早く訪れることを、切に願っています。


[PR]

by office-n1t | 2011-03-16 23:35 | 日常