Nのひとりごと

officen1t.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2011年 08月 31日

一日中、話していたい(笑)

と、いう訳で、
d0109568_19132385.jpg

今日が、NAパーティーの申し込み締切日だと思うのですが、
d0109568_19151626.jpg

自分はというと、
d0109568_19155241.jpg

ヨメの了承もあり、無事参加することができそうです(笑)
d0109568_19164044.jpg

今年はどんな人に出会えるのか、
今から、とっても楽しみです。

こんな風に↓
d0109568_19174578.jpg


窓際でぽつんと立っている、昭和男を見かけたら、
どうか、声を掛けてください^^;

もちろん、自分の方からも、勇気を出して声を掛けるつもりです。
参加される方、教えてもらえるとうれしいです。

よろしくおねがいいたします。


[PR]

by office-n1t | 2011-08-31 19:23 | NAパーティー
2011年 08月 28日

ブランチウッド。

無理から沈めて、一週間目。
d0109568_15473387.jpg

この位置に落ち着くまでに、
相当な量のソイルが崩れ、水草が舞い、
d0109568_15502624.jpg

土留めの石も、埋まってしまい、本来の役目を果たせず、
d0109568_15523046.jpg

多くの石を、水槽から出しました。
d0109568_15535260.jpg

残ってるのは、流木を支える為の石がほとんど^^;
d0109568_15551065.jpg

崩れたついでに、水草の配置も小変更。
d0109568_15592672.jpg

左側に、水草を寄せて、三角構図っぽくしました。
d0109568_1622581.jpg

流木に巻いたモスは順調です^^

ここまで、修正して、

ある日、流木がプッカリ浮いていたら・・・

確実に、心が折れます(笑)


[PR]

by office-n1t | 2011-08-28 16:06 | 60P
2011年 08月 21日

流木

ストックの流木、ふたつ。
d0109568_21172634.jpg

これを、
d0109568_21175566.jpg

合体させて、モスとシダをまいて、
d0109568_21182578.jpg

重石を乗せて、沈めました。

行く先は、
d0109568_21191151.jpg

20cm水槽です。
d0109568_21195339.jpg

個人的には、この鬱蒼感が、たまりません(笑)
d0109568_21235172.jpg

オークロの水上葉を水面に流して、
d0109568_21244664.jpg

出来上がりです。

なんとなく、ミニLと水面を合わせてみました(笑)

残る流木。
d0109568_2127335.jpg

これは、すぐ沈むはずです。

問題は、こちら。
d0109568_21275439.jpg

重石はあっても、沈めるサイズのバケツがありません^^;

ブランチウッド。使用するの初めてです。

この浮力、尋常では無かったです。

これのおかげで、60Pの中が、とっちらかってしまいました(笑)

いやでも、リセットしないと、いけなくなりそうです^^;


[PR]

by office-n1t | 2011-08-21 21:34 | 20cm
2011年 08月 16日

なすがまま・・・

窓辺の水槽。
d0109568_1559630.jpg

照明が一本しかないという事もあり、
なんとなく、くっつけました(笑)
d0109568_1605629.jpg

水温が高めのこの時期、水上葉のほうが元気です。
d0109568_1615478.jpg

いつの間にか、
d0109568_1621736.jpg

ちいさな花が咲いてました^^

レイコン後の60P水槽は、
d0109568_1641133.jpg

なすがままに・・・

水温が落ち着くまで、放置の予定です^^;


[PR]

by office-n1t | 2011-08-16 16:06 | 20cm
2011年 08月 07日

モス。

久し振りに、
d0109568_18142012.jpg

流木にモスを巻きました。
d0109568_18145121.jpg

次回のレイアウトに向けて、
d0109568_18153321.jpg

モスを養生中です。
d0109568_18171229.jpg

落ち着いたら、リセットします。

あ。
みなさん、紹介されてるようなので、
自分も忘れないうちに、今年の応募作品に近い画像を出しときます^^;

こんなんでした↓
d0109568_18264569.jpg

う~ん。

白ページに、ぴったり(笑)

来年は、銀バックを想定して、がんばります^^;


[PR]

by office-n1t | 2011-08-07 18:36 | 60P