2014年 02月 02日

奥行

今回のレイアウトは、
奥行き感を強調しようと奮闘してます^^;
d0109568_1912357.gif

横から見るとこんな感じ↓
d0109568_1912496.gif

流木を前面に。後景の水草はぐっと奥に。
d0109568_19155013.gif

低床は白砂を敷く予定なので、
前景の水草は、流木に活着させたシダ類がメインになります。
(あとオークロを散らしてます)
d0109568_1920077.gif

シダ類の展開スピード次第のレイアウト。
締め切りに間に合うか、ちょっと心配してます(汗)




水草が趣味・・・うんうん。と思ったら↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]

# by office-n1t | 2014-02-02 19:22 | 60P
2014年 02月 02日

梅は咲いたか、リセットはまだかいな・・・

と、いう訳で、
d0109568_23414449.gif

梅の花も咲いたことですし、リセットを(笑)
d0109568_23433564.gif
d0109568_2344230.gif

今回は、水槽の位置も合わせて変更。

①水槽裏のスペースを空ける。
  
 身体が入るようになって、後方からもメンテナンスが出来るようになりました。

②左の壁に若干寄せる。

 部屋のドアの外側から、カメラを向けたとき(単焦点レンズのため、距離をあける必要が)
 水槽全体が収まるようになりました。

レイアウトは流木メインで、
d0109568_23521421.gif

d0109568_2356856.gif

リセット時、避難させたサカナたちは、
d0109568_2357567.gif

回収できなさそうなので、
d0109568_2358251.gif

新たに、ボララスマキュラータを導入しました。

サイズ的には、バランス良いなと思うのですが、
気まぐれさんなので、動きがバラバラなのが、玉に瑕(笑)





水草が趣味・・・うんうん。と思ったら↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]

# by office-n1t | 2014-02-02 00:07 | 60P
2013年 12月 31日

大みそか

今年もお世話になりました。
d0109568_14354277.jpg
d0109568_1436340.jpg

どうぞ良い年をお迎えください。



水草が趣味・・・うんうん。と思ったら↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]

# by office-n1t | 2013-12-31 14:36 | ミニL
2013年 11月 25日

庭にも秋がやってきた。

庭の紅葉。
d0109568_1556999.gif
d0109568_15562859.gif
d0109568_15564317.gif

今朝の雨で、だいぶ散ってしまいました。
d0109568_15574085.gif


水槽のほうは、
d0109568_1558326.gif

そろそろヒーターの出番ですかね^^;




水草が趣味・・・うんうん。と思ったら↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]

# by office-n1t | 2013-11-25 16:00 | 日常
2013年 10月 22日

初秋の山

週末に登山に行ってきました。
少しは紅葉してるかな?と期待しつつ。
d0109568_1859312.gif

場所は久住山。
前回訪れた時とは、別のルートで登りました。
d0109568_1922796.gif

d0109568_1925651.gif
d0109568_1931565.gif

天候は雨のち強風やがて霧(笑)
d0109568_195819.gif

比較的分りやすい一本道だったので、なんとか登頂できました^^;

降りるころには、天候も回復し
d0109568_1954828.gif

中腹の紅葉も見ることができました。
d0109568_1961485.gif

高い空が、秋を感じさせます。
d0109568_198186.gif

だいぶ涼しくなってきましたね。




水草が趣味・・・うんうん。と思ったら↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]

# by office-n1t | 2013-10-22 19:12 | 日常