「ほっ」と。キャンペーン

タグ:レイアウトコンテスト ( 54 ) タグの人気記事


2014年 05月 28日

レイアウトコンテスト応募完了

月曜日に、ディーアクアリウムさんへ画像データを持参し、
応募手続きを依頼してきました。
d0109568_17244988.jpg

ミーティングに参加して、アドバイスをいただいたりしながら、
d0109568_1727917.jpg

流木を足したり引いたり、違和感のある水草を撤去したり・・・と、
なんとか、完成することができました(汗)

前回は、黒バックでしたが、
d0109568_17345024.jpg

今回は、白バックです。やっぱり自分にはこちらがしっくり来ますね(笑)
d0109568_17402068.jpg

店長さんからは、
後景の水草の生長が足りないかな・・・と、指摘されました。

しっかり水草の根が張る管理法を教えてもらいました。

レイアウト水槽。水草が元気なのが、大前提ですよね!!

N


水草が趣味・・・うんうん。と思ったら↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]

by office-n1t | 2014-05-28 17:45 | 60P
2014年 02月 02日

奥行

今回のレイアウトは、
奥行き感を強調しようと奮闘してます^^;
d0109568_1912357.gif

横から見るとこんな感じ↓
d0109568_1912496.gif

流木を前面に。後景の水草はぐっと奥に。
d0109568_19155013.gif

低床は白砂を敷く予定なので、
前景の水草は、流木に活着させたシダ類がメインになります。
(あとオークロを散らしてます)
d0109568_1920077.gif

シダ類の展開スピード次第のレイアウト。
締め切りに間に合うか、ちょっと心配してます(汗)




水草が趣味・・・うんうん。と思ったら↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]

by office-n1t | 2014-02-02 19:22 | 60P
2014年 02月 02日

梅は咲いたか、リセットはまだかいな・・・

と、いう訳で、
d0109568_23414449.gif

梅の花も咲いたことですし、リセットを(笑)
d0109568_23433564.gif
d0109568_2344230.gif

今回は、水槽の位置も合わせて変更。

①水槽裏のスペースを空ける。
  
 身体が入るようになって、後方からもメンテナンスが出来るようになりました。

②左の壁に若干寄せる。

 部屋のドアの外側から、カメラを向けたとき(単焦点レンズのため、距離をあける必要が)
 水槽全体が収まるようになりました。

レイアウトは流木メインで、
d0109568_23521421.gif

d0109568_2356856.gif

リセット時、避難させたサカナたちは、
d0109568_2357567.gif

回収できなさそうなので、
d0109568_2358251.gif

新たに、ボララスマキュラータを導入しました。

サイズ的には、バランス良いなと思うのですが、
気まぐれさんなので、動きがバラバラなのが、玉に瑕(笑)





水草が趣味・・・うんうん。と思ったら↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]

by office-n1t | 2014-02-02 00:07 | 60P
2013年 08月 11日

コンテストの結果。

暑い日が続いてますね・・・
d0109568_1438538.jpg

そんな中、
一気に涼しくなるお知らせがやってきました。
d0109568_14394126.jpg

寒さで、凍えそうです(笑)

次回は、ホットなお知らせになるように、がんばるぞ!

今年の応募作品は、こんなんでした↓
d0109568_1444432.jpg





水草が趣味・・・うんうん。と思ったら↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]

by office-n1t | 2013-08-11 14:44 | 60P
2013年 06月 02日

応募完了(世界水草レイアウトコンテスト2013)

30日の夜に撮影を終え、
そのままインターネットで応募を済ませました。

今月に入って、ブランチウッドを抜き、
d0109568_17312274.jpg

空いたところに、キューバーパールグラスを植え込んでいきましたが、
全面を覆うに至らず・・・

ソイルがちらほら見えてますが、ありのままに撮りました(笑)
d0109568_17341537.jpg

バックは黒。

黒バックで応募するのは初めてです。

どんな結果が待っているのか、封筒が届くまで、楽しみですね。

開封して、無口になるのが例年のパターンなんですが(笑)



水草が趣味・・・うんうん。と思ったら↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]

by office-n1t | 2013-06-02 17:38 | 60P
2013年 03月 29日

川の流れのように。

水槽の左側のキューバは、
d0109568_232679.jpg

順調に、緑が広がっていってます。

中央~右側は、
d0109568_23274295.jpg

まだまだです^^;

ここを起点にして
d0109568_2329378.jpg

川の流れのように、
d0109568_23301917.jpg

下流まで、緑で埋め尽くすのを、ひたすら待ってます。

コンテストの締め切りまで、あと2ヶ月。
間に合うのかなぁ(汗)



水草が趣味・・・うんうん。と思ったら↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]

by office-n1t | 2013-03-29 23:37 | 60P
2013年 03月 09日

リセットしてました。

年末に、水槽を立ち上げました。
d0109568_19501684.jpg

石とブランチウッドの組み合せです。
d0109568_1950585.jpg

立ち上げて、3ヶ月目になろうとしてますが、
d0109568_1952071.jpg

毎週、コケ取が、欠かせません(汗)
d0109568_19532255.jpg

今回、有茎草が少なめです。
d0109568_19543882.jpg

その分、換水頻度が、多めになっております(笑)


[PR]

by office-n1t | 2013-03-09 19:56 | 60P
2012年 11月 13日

今年の結果。

水槽を整えるために、石を取り出したら、
d0109568_18563533.jpg

小さな水草が着生してました。
d0109568_1857121.jpg

たぶんブセだと思います。かわいいな。

さて、うちにも封筒来てました。レイコンの順位のお知らせ。
d0109568_1859447.jpg

う~ん。

う~ん。

がんばらねば(笑)
d0109568_1973562.jpg


N
[PR]

by office-n1t | 2012-11-13 19:01 | 60P
2012年 06月 06日

今年も懲りずに・・・

60P
d0109568_23531053.jpg

中央部に移植した
d0109568_23594656.jpg

ブセの控えめな?佇まいが、気に入ってます^^

移植元のミニLのほうは、
d0109568_013763.jpg

こんな感じです。
d0109568_023931.jpg

流木の根元で、静かに生長してるみたいです。

さて、レイコン応募も終え、なんだかほっとしてるこの頃、
今年も、懲りずに声を掛けてみようかと^^;

応募作品交換しませんか?

鍵コメで、メールアドレス教えていただけたら、
こちらから、送らせていただきます。

感想とかいただけるとうれしいです。

と、いうわけで、コリずに、
d0109568_084231.jpg

お待ちしております(笑)


[PR]

by office-n1t | 2012-06-06 00:13 | 60P
2012年 05月 23日

あと9日・・・

d0109568_2357440.jpg

一年が経つのは、あっという間ですね^^;
d0109568_23581036.jpg

5月もあと少し。
d0109568_23592010.jpg

みなさん、レイコンへの応募、ちゃくちゃくと済ませてるみたいですね。
d0109568_014397.jpg

うちも、先週、最後のトリミングを済ませました。
d0109568_045023.jpg

今回出してるのは、4月ごろの写真。

現在のレイアウトは、もう少しラインを明確にして仕上げてるとこです。
週末には撮影・応募を済ませたいなと思ってます。

順位のほうは、もちろん、
d0109568_0105840.jpg

ジャンプアップ!目指してますよ~(笑)


[PR]

by office-n1t | 2012-05-23 00:14 | 60P