人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nのひとりごと

officen1t.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 03日

2010年

2010年_d0109568_12414814.jpg

みなさん、お正月はどのようにお過ごしでしょうか?

自分は、一日にヨメの実家のへごあいさつに。

二日は、地元の神社へ初詣に行きました。
2010年_d0109568_12442789.jpg

長崎の諏訪神社です。
2010年_d0109568_12455548.jpg

願い事をして、おみくじを引きました。
2010年_d0109568_12494373.jpg

結果は・・・
2010年_d0109568_12502292.jpg

よかった、よかった(笑)

二人の願いが結ばれますように・・・
2010年_d0109568_1253216.jpg

境内の木の枝に結んできました。

 おみくじは、手元に置く場合もあるそうですが、
 自分らは、どんな内容でも毎年枝に結んで帰ります。
 
その後、
2010年_d0109568_12555080.jpg

境内にある「月見茶屋」で、
2010年_d0109568_1258913.jpg

うどんを頂きました。
素朴な味で、美味しいですよ。冷えた体が温まります^^

こちらは、「ぼた餅」が名物なんですが、
例年、お持ち帰りで頼んでます。

甘くて柔らかめ、あんときなこ両方楽しめます。これはおススメ!

で、こちらの写真を、うちに帰って撮ろうと思ってたんですが、
帰りの渋滞で、「こばらが空いた~」
との助手席からの声に押されて、食べてしまいました(笑)

うちに戻ると、
2010年_d0109568_1385119.jpg

黒い福袋が届いてました。

中身は、次回に・・・新年早々ひっぱります(笑)




by office-n1t | 2010-01-03 13:11 | 日常


<< 黒い福袋。      今年もあと僅か・・・ >>