人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nのひとりごと

officen1t.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 17日

ホースとヒーター。

この前買ったシリコンホースをセットしました。
ホースとヒーター。_d0109568_23144967.jpg

とにかく柔らかいので、取り付ける労力が半分で済みます^^

ホースの長さを調整するとき、ハサミで切ったんですが、
あっさり切れます。

もしかしたら、
突起物に引っ掛けたり、

キャビネットの穴を通すときなどに、
縦に伸ばしたホースに対して、横向きにこじって擦れたら、裂けてしまうかもと思いました。
 ※こじる(抉る):物のすきまや穴などの中に棒状の物などを入れ、強くねじる。えぐるようにねじる。

今後、もし裂けとかヒビが見られたら、また報告します。
(今のところ、そんな話は聞いた事無いので、大丈夫そうですが^^;)

リセットの際に、
ホースとヒーター。_d0109568_23251013.jpg

パネルヒーターを敷いてるんですが、

水中のヒーターだと、
動作ランプが点灯したり、もやもや(笑)で、
ホースとヒーター。_d0109568_23263796.jpg

水が温められてるのが、肉眼で確認できますが、
水槽の下のパネルヒーターは、確認できません^^;

無事働いているのか心配になって、水温計を突っ込んでみました(笑)

普段セットしている水温計。
ホースとヒーター。_d0109568_2332571.jpg

約25℃に対して、
ホースとヒーター。_d0109568_23313736.jpg

約28℃・・・効いてるみたいです^^;

このパネルヒーターは、ほぼキューバパールグラスのために設置しました(笑)
 ※底床内が暖かいと、根がすくすく伸びるみたいです。

そのキューバ。正面から見ると、
ホースとヒーター。_d0109568_2337361.jpg

それなりに生長してるように見えるんですが、
上から見ると・・・
ホースとヒーター。_d0109568_2339216.jpg

まだまだですねorz
ホースとヒーター。_d0109568_23472051.jpg

とりあえず、
枯れたり、いじけたりは、しなくなったので、ひたすら待つとします(笑)




by office-n1t | 2010-01-17 23:58 | アクアリウム用品


<< もんさん。      フリーズ。 >>