人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nのひとりごと

officen1t.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 14日

コケ事情。

60cm水槽のことなんですが・・・。
コケ事情。_d0109568_17455868.jpg

なるべく、写さない方向で、ここまで来ましたが、

実際、コケてます(笑)
(コケたり、スベったりで、忙しいとです)

コケ事情。_d0109568_1749364.jpg

キューバは、放置気味ですが、落ち着いたら
コケ事情。_d0109568_17504485.jpg

ストック分を投入する予定です。

こちらの流木ですが、
コケ事情。_d0109568_17531929.jpg


以前、イシマキガイについてたコケ退治に使用した、
竹酢液を、ぬりぬり。
コケ事情。_d0109568_1755787.jpg

半分に薄めて使いました。その後、上から南米モスを巻きつけました。
コケ事情。_d0109568_17553222.jpg

後は、彼らに託すのみです。
コケ事情。_d0109568_17593228.jpg

お願いだからガンバッテくださいネ^^;

PS
水草水上葉をお譲りします。
コケ事情。_d0109568_1894764.jpg

花。できたら蕾と交換希望です・・・
(↑スミマセン冗談です。ちょっと切実^^;)

因みに、ホームセンターの水辺の植物コーナーは、スルーしてます。
(だって、どのスイレンにも余裕で、花がついているんだもん。)

「分かる。分かるよ~」といわれる方は、
現時点で、何名くらい居るのでしょうか?
着々と開花のニュースが飛び交う今日この頃(笑)




by office-n1t | 2007-06-14 18:18 | 60P


<< 本日の・・・。      夏に向けて。 >>