人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nのひとりごと

officen1t.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 02日

工事る(こじる)

最近の流行に乗っかって、
月9ドラマ「ガリレオ」風にタイトルをつけてみました。
(スベってる?^^;)

タイトル通り、少し底床を工事しました。

施工前↓
工事る(こじる)_d0109568_19435071.jpg

施工後↓
工事る(こじる)_d0109568_19443359.jpg

全景
工事る(こじる)_d0109568_1956114.jpg

前面に流れてしまってたソイルを掘り起こし、
後方に戻しました。

あわせて、グリーンロタラもカット・差し戻し(土留めとして)↓
工事る(こじる)_d0109568_19475878.jpg


もともと生えていた水草の根っこも残してますので、
ソイルの流れ出しも以前と比べれば緩やかになると思います。
その間に、差し戻した水草がうまく根を張ってくれればなと^^;

自前で増やした水草のほうが、新たに投入するよりも、
根張り、展開は速いので期待しているんですが・・・。
工事る(こじる)_d0109568_19461110.jpg

今後は、前面中央部も同様に下げて行く予定です。
できたら、前面ソイルの高さはこれくらいに(右端のほうです↓)
工事る(こじる)_d0109568_1946407.jpg

問題は、働き者の彼ら↓
工事る(こじる)_d0109568_19545699.jpg


さっそく掘り起こしています・・・「実に面白い!」

ちゃんちゃん。

N

by office-n1t | 2007-12-02 20:01 | 60P


<< ぶるる。      ダビング。 >>